皆さん、おはようございます。



松井しおりです。



今日は祝日

雨だし☔️気分も落ち込みがちになりますが、

アートヒーリングで楽しく絵を描いて、

ご家族で、お一人で、お友達と、好きな人と…

ぜひぜひ皆さんで楽しんでくださいねー❤️




さて、皆さん、ハートの絵は描いてくださいましたか?



まだの方は、紙にまずハートの絵を描いてくださいね。


そして、下記①〜⑧の中から、好きな色を選んで塗ってください。色鉛筆などがない方は、何色かイメージして決めてくださいね。



①ピンク

②赤

③紫

④オレンジ(黄色も可)

⑤青(水色や紺も可)

⑥緑(黄緑も可)

⑦黒

⑧白



さてさて、皆さん、描けましたか?





では、ここからは診断結果です✨



まず、ハートの絵そのものからわかることは、

あなたが人に対して無意識にとってしまう行動」です。



あなたの描かれたハートの中で、

一番形の近いものはどれでしょう?


①丸っぽい形

②バランスの良いハート

③下が交差しているハート

④縦に長いハート

⑤横に広いハート



丸っぽい形を描いただあなた


あなたは、誰に対しても優しくて、自分のことを後回しにしてまで人に優しく尽くしてしまう、少しお人好しなタイプです。気づけば、いつも疲れてしまっていることも…。



バランスの良いハートを描いたあなた


あなたは、ついつい周りと比べてしまって、それに対して一喜一憂してしまうタイプです。物事に対してとてもまじめで、曲がったことを嫌う。そして面倒見の良い心の持ち主さんでもあります。



下が交差しているハートを描いたあなた


あなたは、すぐに誰とでも仲良くなれて、人の話を聞くのがとても上手なタイプです。人からも頼られる存在ですが、自分の話をする事に対しては少し警戒心、苦手意識があるようです。



縦に長いハート


あなたは、人よりも上を目指そうとする向上心があり、一人で何でも頑張る一匹狼タイプです。恥ずかしがり屋な一面もあり、人に対して少し壁を作ってしまい、人に素直に甘えるのが苦手なことも。



横に広いハート


あなたは、何事に対しても、どんな時も、一度決めたら粘り強く最後まで達成させるタイプです。時々、自分の事で精一杯になってしまい、周りの人に対して、素っ気ない態度を取ってしまうことも。





皆さん、ハートの絵はどんな感じでしたか?




次はハートの描き方から見えてくる、

あなたがちょっと改善したり、注意すると良い部分をあげていきますね。



ハートの描き方なんですが、


①上の部分から描いた

②下の部分から描いた


あなたは上から?下から?


ここでは、あなたのちょっとした意識改善策を。



上の部分から描いたあなた


自分自身のことを疑わず、直感力を信じ、その直感力を働かせて行動力を身につける



下の部分から描いたあなた


観察力や洞察力(特に人に対して)を養うことで、自分自身のことをより深く知る




そして、ハートの描き方は、

①右回りに描く

②左周りに描く

③中心から片側ずつ描く


あなたがちょっと注意したい点について。



右回りに描いたあなた


時間や環境に縛られ過ぎて、心がお疲れモード。

時間の使い方を工夫して、自分の時間を作れるよう、心の余裕を持って。



左周りに描いたあなた


自分自身の考え癖や思い込み癖で、自分自身を縛っているからエネルギーが乱れがち。自分自身の事を客観的に見るように意識して。



中心から片側ずつ描いたあなた


「人は人、自分は自分」としっかり線引きをする事、何事も割り切って考え、行動することで焦りや不安感が消えて心が楽に。





長くなってしまったので、今回はここまで(๑˃̵ᴗ˂̵)💕



皆さん、どうでしたか?



次回は診断結果、第2段✨

選んだ色から見えてくる、

今のあなたがあなた自身に無意識に感じている事を発表です。



お楽しみにー🤗💓






※お願い※


診断結果の内容についての質問等には、お答えする事はできませんのでご了承ください。