皆さん、こんばんは🌙



松井しおりです。



今日の学校の参観。

子供達の学校での様子が見れて、安心しました。

6年生のトワのクラスはみんな慣れた手つきでタブレットを操作しながら授業を受けていました。


ノアのクラスは1年生なので、はじめての参観でみんな落ち着かない様子。でもワイワイ楽しそうでした。




私も小学生の時は、

父や母が来てくれるのを楽しみにソワソワしていたなぁ〜と懐かしくもなりました照れ



学校行事は大の苦手ですが、

風龍をハンカチに染み込ませて参観へ行ったので、

穏やかな気持ちで過ごすことができましたよ。




今日は私の実の父のお話を少し…



私の父は私が幼い頃から三交代勤務の仕事で、

夜勤のことも多く、父との幼い頃の記憶はあまりなかったりします…笑



ただ、お化けや怖い話、神様との話などはすごくよく聞いてくれました。

父の金縛りの話や怖い体験の話も教えてくれたり…。父も「何も分からんけどなぁ」と言いながら、結構な不思議体験をしています。


父の話では、最近は夢で見ることが多いのかな?

天河神社さんの龍神さんが夢に出てきてくれた!とか時々教えてくれます。

 

父の守護神さまは、少彦名様です❤️




父は仕事に対しては、めちゃくちゃ真面目で、

きっちりしていて、胃潰瘍ができても、風邪で熱があっても、無理をして仕事に行く人でした。

子供ながらに「お父ちゃんすごいなぁ」と思っていました。



いつも頑張ってくれていた父のお陰で、私はアトピー治療の為に入院できたり、新薬を使えたり。

そして希望する私立の中高に通わせてもらえたわけです。



ちなみに、父と私の主人(ナイスキャラ)は、

この前知ったのですが、高校の先輩と後輩でした🤣笑



そんな父が60歳を迎えて仕事を退職して、

今はレジンでマスクチャームを作ったり、

オルゴナイトを作っていると母から聞いて驚き‼️



先日マスクチャームと巳さん&龍神さんのオルゴナイトの置物をもらいました。巳さん&龍神さんのオルゴナイトは神棚さんへ。



そして、知らぬ間にインスタまで開設してる🤣



父の作品

ここをクリック


私はめちゃくちゃ不器用なので、

少しは父の器用さも分けてほしかったな…



何歳になっても、挑戦し続ける姿勢

色んなことに取り組んで楽しむ姿勢

素敵だなぁと思いました(๑>◡<๑)