皆さん、こんばんは🌙


松井しおりです。


三連休の真ん中。
とっても良いお天気でしたね。
私、今日は一歩も外へ出てません😅
洗濯干すのに出ただけ…笑


今日は調子がいまいち良くないので、
家の中でゴロゴロしてました。
子供たちと一緒にアニメ見たり、
主人とティータイムを楽しんだり、
漫画読んだり…


私は幼い頃から体が強い方ではなく、
人混みに行くと熱を出したり、
よく風邪をひいたり、
昔からすごく疲れやすい&憑かれやすい体質で、
とにかく寝ている事が多かったです。




巳さんがこっそり教えてくれた、ここだけの話



左手→右手の順番に、
親指から小指に向かって一本ずつ、
爪を痛くならない程度にキュッと握っていきます。

次に右手と左手を同時にギューっと握って、
(親指は握る4本の指の内側に入れず外側に)
どちらの方が先にドクドクしたり、
ジンジンしたり、ジワジワ、ピリピリするかな?
って反応を確かめます。


左手の方が反応が早い時は、
体や心そのものが疲れている状態。


右手の方が反応が早い時は、
マイナスなエネルギーや人のエネルギーに
反応して憑かれている状態。


これで疲れて不調なのか、
憑かれてて不調なのかが分かる。



体や心が疲れて不調な時は、
まず体の回復に努める事が大切ですよね。
栄養のあるものを食べて、よく寝るように。
眠れなくても目を閉じて横になっているだけでも、
体力は回復していくようです。

ビタミンB群をよく摂取すると良いそうで、
手軽に食べられるのがバナナですよね。
あとは、玄米や旬の魚もオススメ。



さて、もう一つ。

憑かれて不調な時。

これは、私がよく経験する不調。
その時々によって感じる体の違和感も違って、
めまいの時もあれば、頭痛の時や腹痛な時もあるし、
鬱っぽくなってしまう時もあります。


憑かれて不調な時は、
エネルギーが上へ上へと登っていくので、
下へ下へとエネルギーを向かわす事が大切です。


下へ向かわす方法の一つは、
根菜類を食べること。
根菜類は下へ下へと成長しますよね。
その成長のエネルギーを借りるのです。


憑かれているときは、
自分のエネルギーが奪われるに伴い、
自分自身の熱も下がりやすくなります。


だから私は、大根や人参、牛蒡を入れて
お味噌汁を作って食べます。
体も温まるし、下に向かうエネルギーも増えるので、
マイナスなエネルギーと自分を引き離すには、
とっても良い方法となっています。


憑かれている時は、
奪われるエネルギーも熱も大きいので、
とにかく体を温める事を中心にしていきます。


お風呂の時間も大切に。
髪の毛のお手入れは、より丁寧に。
お風呂にお塩を入れたり、柑橘類のアロマを入れたりします。

髪の毛はエネルギーの憑きやすい部分なので、
丁寧に洗い、トリートメントし、
艶々に保てるようにします。


首の後ろは特に冷えます。
温かいシャワーを十分にかけます。
可能なら少し塩をすり込んで、
それからシャワーで洗い流します。


あとは、無理せず過ごす事です。
頑張りすぎたり、無理すると、
悪化する方へ進む事が多いので、
不調な時こそ、ゴロゴロ過ごせるよう、
そんな自分に許可を出してあげましょうね。

時には物事を先延ばしにして、
その空いた時間を自分の心と体のために使ってみましょうね。


サボったって、後回しにしたって大丈夫!
いつも頑張りすぎなんですから。


皆さんもぜひ試してみてくださいね(^^)


今日も最後までありがとうございました。



12月のあなたの魂にあった浄化スプレー
まだまだ募集中です✨