皆さん、こんばんは🌙



松井しおりです。



今日は、完全に一日オフにしました。
ちょうど主人も一日出掛けるので、
私も子供のお迎えまで一人タイム❤️


神社に行こうかな…
何しようかな?と前日からワクワク(*゚∀゚*)


一人でお出掛けとか、
前はいつやったか…全然思い出せないくらい。


とにかく楽しみました。
でもやっぱり子供や主人の顔がチラチラと浮かび、
子供達や主人のお土産を選んでいる私…笑


ランチは大好きなハンバーガー屋さんで🍔





私は、必ず完全にオフの日を作っています。


どうしても神様方からのエネルギーや、
守護霊様方からのエネルギーは、
私は受動的になってしまうんです。


つまり、自分のスイッチをオンにすると、
ザーザーと流れ入ってくる感覚。
そのスイッチを全開にするのが、カウンセリングの時。

全開〜2/3程度のオンはオラクル講座の時。


ブログを書くときは、
だいたい1/2程度オン状態にしています。


その他の日常生活の時は、ふんわりとオン?
という状態になっています。

完全にオフって、すごく意識しないと逆に
私は難しいので、小指一本程度の太さの道は、
上の世界と繋がっている感じです。
ほぼほぼオフって感じではあるんですけど、
巳さんや龍神さんの声はもちろん聞こえます。


それに、オンにすればするほど、
神様や守護霊様のエネルギーの他に、
やっぱり未成仏のエネルギーなども
同じようにザーザーと流れ込んできます。


高次元エネルギーなのか?
低次元エネルギーなのか?


これらは、全て感覚で振り分けて、
高次元エネルギーのみを心臓辺りに残します。


低次元のエネルギーは、
体のどの部位にも引っ掛からないように、
下へ流すようなイメージです。


このような感覚だと、
どうしても受動的な生活になりがちです。


でも人間なんだから能動的に生きないと٩( 'ω' )و✨


能動的に

という方が私には難しく。


完全オフにするのは、
もちろん、巳さんや龍神さんの声も聞こえない、
エネルギーも光も色も見えない。

私にはシーンとした静まり返った世界に見えて、
ちょっと寂しい気持ちにもなります。


でも、これが、

私が人間として地に足つけて生きる為には、
とても必要なことなのです。


スピリチュアルな世界は、
人間が生きるための全てではない。
スピリチュアルな世界は、
生きるためのエッセンスみたいなものです。


全部に頼っていては、
自分自身を見失ってしまいます。
依存してしまいます。
一人で人生の選択が出来なくなってしまいます…。



だから、


寝たければ寝る
食べたいものを食べる
欲しいものを買う
行きたい所へ行く
泣きたいなら泣く…などなど


自分の体や心の欲求に対して、
できる限り応えてあげること。


これが能動的に生きる

と言うことに繋がります。



この完全オフ日を、
私は月1回程度作っています。


じゃないと、
私が私ではなくなってしまうからです。


この感覚は全て、
自分の体感や直感で徐々に得れるようになりました。


滝行も断食も何も私はしてません。


ただ、月に1回だけ、
能動的に生きることを意識した結果が、
全て今に繋がっている状態です( ´∀`)


これが出来てきたから、
皆さんにより良い神様や守護霊様からの
メッセージをお届けできているのだと思います。



皆さんは、日々、
どんなことを意識して、
能動的に生きていますか?



今日も最後までありがとうございました😊