みなさん、こんばんは🌙


松井しおりです。


昨日の柿なますのブログをみて、
実際に作ってくれた方がたくさんいらっしゃって、
すごく嬉しいです!!


中には、
「巳さん&龍神さん、良かったらどうぞ」と、
お誘いくださる読者さんもいらっしゃって!


そりゃーもー、
「食べ比べができるやないか酔っ払い
と、上機嫌の龍神さんです。





今日は奈良県に行く用事があったので、
巳さん&龍神さんは、


「奈良の神様にもお配りする!
しおりの得意料理の一つやからな!」


「柿なますは、ほんまに自慢できるくらい、
美味しいんや〜!
これで一杯楽しんでくるわ〜デレデレ日本酒


と、風呂敷に柿なますを包んで、
背中に背負う巳さん&龍神さん。
ご機嫌にお出かけになられました。



どうやら、あとで聞くと、

龍穴神社の龍王様のところと、
大神神社の神様方のところへ、
お配りに行かれたそう。



奈良県での用事を済ませた帰り、
大神神社さんの近くの道を車で走っていると、
上機嫌で帰って来られた巳さん&龍神さん。


「いや〜、幸せや〜
お酒も進むし、話も弾むしデレデレ

お陰で飲み過ぎてしもたわ〜デレデレ

と、龍神さん。


「いつものことですやん、龍神さんはウインク

と、つっこむ巳さん。



そこで、龍神さんがふと、
私の手元に目をやる…


「しおり、何飲んでるんや?デレデレ
ちょっと一口もらおかな〜」

と、私の持っていたドリンクをゴクリ。




と、次の瞬間……






「ヒェ〜〜エ!!ポーンポーンポーン
酸っぱ〜〜〜!!!滝汗滝汗滝汗
何これ〜〜

なんか、最近のしおりは味覚が色々おかしいぞチーンチーンチーン

と、龍神さん。
あまりの酸っぱさに体がブルブル…



私はその姿に思わず巳さんと笑ってしまいました爆笑



巳さんはというと…

「酸っぱいかな?
スッキリしてて良いと思いますけどね〜」

と、余裕な雰囲気。



さて、私が何を飲んでいたか?というと、
こちら


ゆずシトラスティーの茶葉をハイビスカスに変更したものでした。


私、ゆずシトラスティーが大好きで、
スタバに行く機会があると必ずコレ!

今日はお目当の茶葉のユースベリーがなかったので、ハイビスカスにしてみたんです。


そしたら、龍神さんにとっては、
酸味がきつく感じられたそうで…


でも、私や主人にしたら、
めちゃくちゃ美味しいんですけどね照れ照れ



その後の龍神さんはというと、お口直しに、
女神様たちから頂いてきた、金平糖を、
モゴモゴと食べていましたよデレデレ



今日も我が家は龍神さんに笑かされる1日でした(^^)