皆さん、こんばんは🌙


松井しおりです。


台風は無事に去ってくれたようで、
私の住む地域では、静かな夜を迎えています。


でも寒いですね💦
急に寒くなって体が追いついてません💦






さてさて、
少し前のお話になるのですが、


私、ブログで巳さん&龍神さんが教えてくれる
「龍神ストレッチ」のこと、
チラッとだけ書いていましたよね。




その時に、


「いやいや、しおりさんの体型じゃ
龍神ストレッチって言っても、
説得力ないんとちゃいますかー?」


というご意見を頂きましてガーン



「えー!?そんなん言われやんでも
自分で自分の体型の事は一番わかってるし。

それはストレートに言わんと、
あなたの心の中で思っとくだけでええやん」

と、思いながらも…


そりゃ〜も〜、
笑顔で「ですよね〜笑」と返したものの、
言葉の刃物がグサーっと私の心に刺さりましたよ。

ふか〜い、ふか〜い傷になってますよ。



その場にいた、そして、この言葉を聞いた巳さんは、

「………滝汗

龍神さんは、

「………ポーン

静かに私の顔をチラッと覗き込んでくれていましたとさ。


「どんな慰めの言葉も、
励ましの言葉も、
今のしおりにとっては、
傷口に塩を塗るだけやから、
そっとしておこう…」


という、巳さん&龍神さんの
小声での会話が私の胸にはちゃーんと、
聞こえてました!笑





というような経緯があり、
久しぶりに先日から、
エアロバイクを引きずり出してきました。


私好みの可愛いエアロバイクです❤️

紫と水色って、
龍神さんっぽくないですか?照れ


このエアロバイク。
ずーっと前に買ってあったのですが、
途中で投げ出してしまい、そのままにしてました。


このエアロバイクを、
YouTubeを見ながら漕いでいる所に、

巳さんがふわ〜っと。

「あれ?しおり?
珍しい事してるやんかー。」

と、ハンドルの左側でぷかぷか…




そこへ、龍神さんもふわ〜っと。
そして龍神さんがエアロバイクを漕いでいる私を見て、
「エーーーッ!!!ポーン」と二度見。

 
そこからの

「我が家のでっかい、でっかい、
ちょっと邪魔になるなぁとも思っていた
大きなオブジェが動いとるぞ〜!!ニヤニヤ

と、龍神さんは大笑いニヒヒニヒヒ


「大きなオブジェ…ププッ」
と、巳さんも笑う…ニヒヒ



皆さん、大きなオブジェって何のことか、
もうお気づきでしょうか?


そう、エアロバイクの事ですよ〜えー


「もうしばらくの間は、
オブジェとは呼ばせませんよーニヤリ

と、お伝えすると、

「体壊さん程度にしときや〜ウインク

と、龍神さんの優しいアドバイス❤️



巳さんが

「どんな個性もあるように、
どんな体型だってある。

痩せてるのが美しいとは限らんけどな。

人間からしたら、
肉体は物質的なものやから、
どうしても物質的価値観で見てしまうんやろなぁ。

人間特有の価値観やけどなぁ。

まぁそれに振り回されすぎると、
ちょっと危険な気もするが…


無理なく健康で安定した肉体で生きるのが、
一番な気もするよ。」

と、教えてくれました。



肉体改造とまではいかなくても、
運動不足解消のため、

また、気晴らしするために、


しばらくは、この大きなオブジェを
時間を見つけて動かしてみようと思います。


そのうち、
私の心に刺さってる刃物も抜けると思います!笑



こんな会話が飛び交う我が家は、
今日も平和です照れ💕



今日も最後までありがとうございました。