皆さん、こんばんは。


松井しおりです。



唐突ですが、
ここ最近ずっとモヤモヤしてました。


「モヤモヤするなー」って独り言のように
呟いていると、



それを聞いていた巳さんが、

「何にモヤモヤしてるの?」

と、優しく聞き返してくれました。



「うーん、何にモヤモヤしてるのか、
ハッキリ分からへん…
でもなんかモヤモヤするー💦」

って、伝えてみると、


「それはあかんわ。

モヤモヤしてるっていう理由が分からへんのは、
今の自分がちゃんとわかってない証拠。

今の自分自身を自分で分析できてない証拠。

今の自分の状況を、
ちゃんと考えようとしていない証拠やわ。

具体的に何に、いつ、どんな状況で、
モヤモヤしているのか?

その理由が分からへん限りは、
モヤモヤは解決しやへんで。


それに、
そのモヤモヤしているのを
自分で勝手に曖昧にしてるだけじゃない?

今の自分に向き合ってみたか?

今の自分の思いを言葉に変換できるか?


ちょっと一人の時間をとって、
自分の心の中の整理をした方がええでー。」

と、教えてくれました。


「そっか…
自分と向き合えてない証拠か〜。

ちょっと耳の痛い話や〜」

と思っていると、


龍神さんが笑いながら

「おっ!

しおりが巳さんに珍しく叱られてるわ!

全部我々にはお見通しやからなー。
隠し事はできひんで!

何にモヤモヤしてるのかも、
我々は全部見えてる。

ここで、我々がそれを教えると、
しおりにとっての学びにはならんから、
敢えて何にも言わへんけどな。

でもなぁ…
しおり、ほんまはそのモヤモヤに気付いてるやろ?

見やんふりしてるだけやんかー。

いらん事ばっかり考えて、
肝心な事に目を向けてない。」

と、更に耳の痛いことを言われ…。


すると、巳さんが、

「よし!
歩きに行こう!

気分転換したらええ。
一人になって自分と向き合ったらええ。

地に足をつける

これを体感するには、
ウォーキングが一番や。」

と、誘ってくれたので、



自分と向き合える練香を
手首に塗って歩きに行きました。



手首に塗ると、
ウォーキングで疲れてきた時に、
クンクンと香りを嗅ぐと、
良い気分転換にもなります。


そして、本当に自分と向き合う
勇気も出てきます。


練香の力も借りて、
とことん、自分が納得できるまで、
ウォーキングしてきました!


結構歩きましたよ💦


汗も出るし、
私の住んでいる住宅地は
アップダウンが激しいので、

「あー、しんどいー💦」って思う坂道もありますが、


なんとか、巳さん&龍神さんと共に、
ウォーキングしてきました。


と言っても…
巳さん&龍神さんは、
ぷかぷか浮いてるだけなんですけどね😁笑


巳さん&龍神さんと話したり、
黙ってトコトコ歩いて自分と向き合ってたら、


なんやかんやスッキリ✨


元気なしおりに戻りましたー!




皆さんは、
心のモヤモヤを
具体的に言葉に表す事ができますか?

それを、誰かに伝える事はできますか?


毎日色々ストレスなどもありますが、
少しでも気分転換して、
心をスッキリしていくことができると良いですね。


さぁ明日もマイペースに
自分の道を歩んで行きましょー╰(*´︶`*)╯♡


巳さん&龍神さんは、
いつでもあなたの味方です❤️