皆さん、こんにちは。


松井しおりです。


今日は風が冷たくて寒いですね💦


さて、今日は
「負けてられない!」という話。


私、昔から負けず嫌いなんです。

「そうは見えないよ」とも、
よく言われますが…笑



でも、このスピリチュアル業界で、
勝ち負けに拘ることは一切ないです。


「〇〇さんに負けてますね」とか、
たまに言われるけど、


そもそも、この業界での、
勝ち負けって何なんでしょうね?


私は、スピリチュアルに関しては、
ウソは付きたくないし、
自分が特別とも思ってない。


もっと、自分の中では、
シンプルに捉えています(^^)




それでね、
何に負けてられないの?ってお話なんですが、


我が子に、
そして自分に、です!笑


コロナウイルスの感染予防のため、
学校が長期間休校になっています。


学校からたくさん宿題を貰ってきたトワ。


一緒に学習計画をたてて、
トワはその通りに宿題をコツコツと
進めてくれています。


分からないところを教えたり、
一緒に考えたりしながらも、

「もっと頑張りー」とか、
「ちゃんと綺麗に書きなさい」とか、

言わんで良いことまで、
ついつい口走ってしまいます。


そんな子供とのやり取りを、
横目に見ていた巳さん&龍神さん。


「しおりー、それなぁ、

本当は子供に向けての言葉と違って

自分自身に向けての言葉やで。

子供にも自分にもプレッシャー与えて、
どうするんやぁ?」

と、龍神さん。


この龍神さんの一言で、
数日間、色んなことを考えてきました。


そして、私なりに色々考えて、

「そうだ!
私も違った形で勉強しよう!

子供と一緒の目線で、

一緒に頑張れば良いね」

との答えに辿り着きました。



勉強できて、
自分の為にも、
そして皆さんの為にもなる何か…


と考えたときに、

ハーブの知識をもっと深めよう!と。



私の新たな挑戦の始まりです。

楽しみながら、
自分の体で実験しながら、

学んでいきたいと思います。