皆さん、こんばんは。



松井しおりです。



今日は子供の誕生日でした✨
たくさんのお祝いのお言葉、
ありがとうございました❤️


子供も大喜びです!




さて、今日は、
誰でも簡単に作れる最強浄化ジェルの
レシピのご案内を(^^)



今日のレシピはハンドジェルになります。



自分のために、
家族のために、

丁寧に作る事で、


あなたや、あなたの家族を守ってくれる
最強の浄化ジェルになります!


用意するのは、
薬局に売っている、


できれば無香料のオールインワンジェル


こんな感じのジェルでOK。
因みに、このパッケージ、
娘のノアが大好きなアリエルだったので、
こちらを買ってました。



このジェルを30g、別の容器に移します。


そして、そこにアロマを2〜6滴ほど、
お好みの香りになるよう垂らしていきます。


ブレンドでもOK
単品でももちろんOK


好きな香りにブレンドしてくださいね。


今の時期にオススメなのが、

殺菌効果のある、

ティートゥリーやユーカリ、
そしてペパーミントなど。


その力を高める、
レモンやラベンダーをブレンドするのもオススメ。


薬局に売っている、
ハッカ油もオススメですよ!
こちらも殺菌効果が高いです。




私は元々、アルコールアレルギーがあり、
頻回に手指消毒をすることができないので、


アロマの力を借りて代用しています。


オールインワンジェルで、
美容液成分も含まれているので、

手もスベスベのお肌になります。




スピリチュアル的な意味合いには、


ミントやハッカは、
 
「リセットする、ネガティブさを手放す」


ティートゥリーには、

「状況を変える、正しい選択ができる」


ユーカリには、

「不要な感情を手放す」


ラベンダーには、

「自己肯定感を高める」


レモンには
「気持ちを引き締める、初心に戻る」


などの意味合いもあります。




あなた自身と向き合い、
自分自身のジェルを作ってみたり、


家族さん達へ、
気持ちを込めて作ってもらうことで、


ジェルが、あなたや家族の強い味方の一つに、
なってくれるのではないでしょうか。



手洗い後にぜひ、お試しくださいね。



私のようにアレルギー持ちの方は、
皮膚刺激などにご注意ください。


今日も最後までありがとうございました😊