皆さん、こんばんは🌙
 

松井しおりです。




今日は建国記念日でしたね。
皆さん、ゆっくり休めましたか?




私は、今日は、主人の実家へ
遊びに行ってきましたよ!



主人の実家は、
とっても自然豊富なところです。




主人の実家へ行くと、
必ず子供たちと一緒に畑に行きます!


今日も人参や大根を引っこ抜いたり、
菜花を摘んだり、
キャベツや小松菜を収穫✨




春の匂いがしてきます(*´꒳`*)




畑には、お花の妖精さんや、
木の精霊さん、
野菜のエネルギーに、
土のエネルギーに、
風や井戸水のエネルギーに、
空から降り注ぐ太陽のエネルギーに…

と、すごくすごく賑やかなんですよ。



そして、こんなに可愛い足跡も😍



私の考えるスピリチュアルは、


とってもシンプルです。



「今、ここに生かされている」


これが何よりも大事。



目の前に広がる自然の豊かさや、
平凡で無事な日常に感謝を。


眠れる、食べれる、
笑える、泣ける、


今、ここに生かされていることに感謝を。



今、ここにいる自分自身と、
丁寧に向き合い、
自分自身の「いのち」を大切にする事。



日々、丁寧に生きることが、
すなわち、スピリチュアルに生きる事に
繋がっていくのです。



体も心も思考も全て同じ方向を向いて初めて、
スピリチュアルな世界が活きてきます。


日々丁寧に生きること


これを意識すれば、

地球とも神様とも自然と繋がれます。




あなたは今、

宇宙でもなく、神様の世界でもなく、
 

この地球で生かされている。


ただ、それだけのこと。