皆さん、こんばんは🌙



松井しおりです。



毎日寒いですね💦
私は最近、主人と一緒に
スポーツジムに通い始めました。
マシーンでちょっと筋トレしただけで、
筋肉痛です😱


仕事の合間にしか通えないので、
なかなか毎日通うのは難しいですが、
ストレス発散にはちょうど良さそうです!





今日はビタミンのお話です✨



皆さん、お仕事や人間関係で、
はたまた家族関係や友達関係などで、
日々ストレスを感じていることはないですか?


過度にストレスを感じると、
体は体内のビタミンを使って
ストレスに打ち勝とうとします。


そうすると、体内はビタミン不足になり、
それがまた体にとって、ストレスになり…


というように、
ビタミン不足になると体内では、
負の循環に陥ってしまいます。


それと同時にスピリチュアル的な
エネルギーの巡りも良くなくなったり、
なかなか元気がでなくなってしまったりと、
疲れが出てきます。




さて、スピリチュアル的にも、
体力的にも、過度なストレスは大敵!


そんな時は、ビタミンの摂取から❤️


ストレスを感じるたびに、
体から使われるビタミンを
事前に補っておいてあげると、
体へのダメージは少なくなりますよ(^^)



そんなときには、
サプリメントももちろん有効だけど、

どうせなら、美味しく摂取しませんか?


そこで、お勧めなのが、
ローズヒップティー💖


ローズヒップは、別名ビタミンの爆弾とも
言われているくらい、ビタミン豊富。


でも、ちょっと酸っぱいんですよね💦
酸味が苦手な人には飲みにくいかも。


少し、蜂蜜を混ぜてあげても良いですよ。



でもでも、蜂蜜ってちょっと癖があって苦手…
という方には、これ!


🌸ハーブコーディアル🌸


こちらは、ハーブのシロップ漬けです。

お砂糖も入っているので、甘いです。

これを、ローズヒップティーの中に少し
垂らしてあげるだけで、
酸味も飛びますし、美味しく飲めます。


もちろん、コーディアルだけでも、
美味しく飲めますよ❤️


そして、こちらのローズは、

ホルモンバランス調整、
美白、美容、
ビタミン摂取と、

良い事尽くし。

そして、色もピンク色と可愛いので、
目で楽しめて、味覚でも嗅覚でも楽しめます❤️


ぜひぜひ、試してみてくださいね!


ストレスケアして、
毎日楽しく過ごしましょう!!




今日も1日お疲れ様でした。