皆さん、こんばんは🌙



松井しおりです。



日曜日、ゆっくり過ごせましたか?



皆さん、好きなことってありますか?


私は、実は小学生の時、
初めて日本の歴史を習ってから、
飛鳥時代にとにかく、心惹かれ、
ときめき、きゅんきゅん💓してました。
その中でも特に、聖徳太子が大好きでした❤️

そして、大化改新を行った、
中大兄皇子と中臣鎌足も大好きで、


ある意味、私の憧れの人達でした(^^)


あっ、今でも憧れの人達に変わりありません。


聖徳太子は今は架空の人物とも言われてますが💦


歴史ってロマンがあって良いですよね💓


聖徳太子は、
新しい文化を取り入れて、
日本をより良い国にしようとしたり、


大化改新では、
今までのやり方を一度壊して新しくする。


そんな考え方が
小学生の私には、
とっても刺激的でワクワクする内容でした。



皆さん、知ってますか?


なんとなく好きなものや、
理由もなく心惹かれるものや事柄は、

実は前世と関係があります。


反対に、
苦手なものや怖いものも、
前世と関係がありますよ。


魂は永遠。

魂は時代時代に合わせて再生を繰り返し、
いろんな経験を経て、
今の時代に降り立っているので、
魂の中には、さまざまな記憶が残っています。


その記憶の一部を知れるのが、
好きなことや苦手なことです。



なので、

好きな事は好き!で良いのです。
好きな事を、自分自身で極められたら、
納得するまで、やり尽くしたら、
魂は一段と輝きます✨


反対に、
苦手を克服するのは、良いことではありますが、
私は積極的にはお勧めできません。

魂が「苦手」と訴えていることなので、
無理に克服しようとすると、
また中途半端に立ち向かうと、

魂を傷つけてしまう事もあります。

自分の気持ちを傷つけたり、
押し殺してまで、
克服する必要はありませんよ。





たまには、
自分だけの時間を確保して、
好きなことにどっぷり浸かってみませんか?


魂の充電にもなりますよ💓


因みに、
最近の私は、
この絵巻物の本をじっくり味わい、
一人でニヤニヤしています!笑




2月の
あなたの魂に合った浄化スプレー
募集中です!



明日も素晴らしい一日でありますように💓