皆さん、こんにちは(*^▽^*)

 

 

スピリチュアルカウンセラー

SHIORIです。

 

 

今日はポカポカ良い天気ですね。

鶯も鳴いていました。

私は寒いのが苦手なので、春が待ち遠しいです。

 

 

 

さて、今日はオラクルカードのお話しを少し。

 

現在は、オラクルカードの講座~初級編~は、

大阪校の薫先生

 

名張校のケイカ先生

 

とお二人の先生にお任せしているのですが。

 

 

 

私が、カード講座を始めようと思った1つの理由が、

 

 

「自分の事は自分でちゃんと分かるんだよ」という事を

知ってもらいたかったのもあります。

 

 

日々、カウンセリングをさせて頂いていて

「悔しいな」と思う事が多々あります。

 

 

それは、皆さんではないのですが、

神様や守護霊様からのメッセージを受けて

「他力」で自分の人生を選択していこう

とする方がいるからです。

 

 

そして、そう言った方は、実は

「こう言ってほしい!」という期待感が大きいということ。

 

 

そしてそして、求めている答えではなければ、

次々とスピリチュアル系統のカウンセリングや

占いを次々と渡り歩かれていきます。

 

 

そのうちに完全に自分自身を見失ってしまい、

自分で考えることも選択することもできなくなってしまいます。

 

 

自分自身の人生でなくなり、

「誰か」の決めた人生になってしまいます。

 

 

これでは、自分の人生を生きるとか、楽しんで生きるという

考えとは全く別の方向への人生となってしまいます。

 

 

私は、カウンセリングを10年以上していく中で、

そういった事柄に何度もぶち当たりました。

 

「本当の答えはあなたの中にしか存在しない」

 

 

この事をカードを通して伝えていけたら良いのになと

思ったのがカード講座のきっかけの1つにもなります。

 

 

というのも、私は自分自身の事は自分ではよく分かりません。

 

かといって、占いや他のカウンセリングにもいきません。

 

 

迷ったとき、どうしていたか?というと、

ずっとオラクルカードを使っていました。

 

10年来の相棒のオラクルカードです( *´艸`)

 

 

カードを引いて、リーディングしていくことで、

自分自身の事を客観視できます。

自分で自分の人生を「決めていく」ことができます。

 

 

「自立心を促す」

 

この事を基本とし、

カード講座のテキストを作っています。

 

 

基本的なカードの管理方法から浄化方法はもちろん、

 

守護霊さんともつながる練習をします。

ハイヤーセルフと繋がる練習もします。

チャクラや魂の色の勉強、

霊的世界の仕組みのお話しなど。

 

 

めいっぱいテキストに詰めています。

 

 

基本的な知識を学んでもらうことで、

守護霊さんと繋がれて、

自分の事を客観視していくこともできます。

 

 

もちろん、私たち人間は「肉体」を持っています。

スピリチュアルな世界だけでは生きていけません。

 

しっかりと現実とリンクさせて学んでいける

講座内容ともなっています。

 

 

「自分をちゃんと知ることができれば

自分の人生を迷わずに歩むことができる」

 

 

ぜひ、皆さんにも知って頂きたい、

オラクルカードのお話しでした(*^▽^*)

 

 

今日も最後までありがとうございました。