皆さん、こんにちは(*^-^*)

 

 

 

スピリチュアルカウンセラー

SHIORIです。

 

 

 

お待たせしました照れ

前回のブログの続きを書いていきたいと思います。

前回のブログは

こちら('ω')ノ

 

 

 

 

奈良県から自宅に帰ると、

伏見稲荷大社さんからお手紙が届いていました。

 

 

 

封を開けると、伏見さんの冊子と

2枚のお札が!!

 

主人と早速、ありがたいねと言いながら、

神棚にお札と一緒にお酒もお供えさせて頂きました。

 

 

 

 

 

その前に貴重な体験をさせて頂いたので、

今日はそちらのお話しを紹介させて頂きますね。

 

 

実は、ブログには書いていなかったのですが、

11月の上旬に伏見稲荷大社さんへ夫婦で

参拝に行かせて頂きました。

 

 

ちょっと早いのですが、年内のご挨拶に。

そして、主人を守ってくださっているお稲荷さんのハナちゃんの

里帰りも兼ねて( *´艸`)

 

 

 

今年は、強い台風の被害で、木々が倒れ、

一時期はお稲荷さんのお山に登れず、

大変な状況となっていたそうです。

 

 

 

そこで、何か少しでも神様方のお力になれれば・・・

いつもお世話になっている伏見さんへのお礼にと、

主人と相談して、少しばかりではありますが、

私たちのできる範囲での寄付の協力をさせて頂きました。

 

 

 

 

その旨を神職さんにお伝えすると、

 

 

「どうぞ、社務所の方へお上がりください」と

静寂な社務所の一室に案内して頂けました。

 

 

初めての事で主人も私もドキドキ。

 

 

巳さん&龍神さんは

「お稲荷さんに歓迎されたなぁ。

ありがたいことやでウインクラブラブ」と言い残して、ご挨拶回りへ。

 

 

 

神職さんとは30分ほどお話しをさせて頂きました。

これはお稲荷様からのメッセージだ!!と思うことが

多々あったので、今日は神職さんからお伺いしたお話しを

シェアしていこうと思います。

 

 

 

伏見稲荷様は昨今、海外の方にもとてもブームで

一気に観光客でにぎわう様になった。

神社が賑わい活気あふれて嬉しい反面、海外の人のみならず

日本人でもマナーを守れない方も増えていて残念なこと。

 

 

お稲荷様は五穀豊穣の神様。稲の神様。

狐さんは神様方の神使。

現在は、商売繁盛の神様と言われているが、

本来は、私たちが生きる上で大切なお米や食物の神様。

 

 

「神は人の敬に威を増し、

人は神の徳によりて運を添う」という言葉は大切な教え。

生きるうえで大切な「敬う」という事を神様は教えて下さる。

 

 

お稲荷様は本来、お願い事だけをするのではなく、

日々食べる物や着る物、雨や暑さ寒さを凌げるという

当たり前のことになりがちなことに対して、

感謝の祈りを捧げるところ。

 

 

狐様は皆さんが少し畏れられている、怖いイメージがある

と言われているように、実際もとても厳しい神様です。

 

 

人間は願い事を叶えてもらうと、お礼を忘れることが多々ある。

叶わなければ、神も仏もないと嘆く。

しかし、どんな時であっても、ご報告やお礼参りが大切。

その祈りの熱心さが神様に伝わる。

 

 

 

 

 

毎日、お稲荷様と関わっていらっしゃる神職の方から

直接お話しをお伺いできて、本当にありがたく

とても貴重な体験をさせて頂けました。

 

 

その後、神職さんの勧めで、御祈祷もして頂きました。

 

 

ここでも、神様方からのありがたいお計らいで、

主人と私の2人のためだけに御祈祷くださいました。

 

 

いつも何組かの参拝者の方々と一緒に御祈祷頂くのですが、

「特別に2人で」と、とてもありがたくて、心が震えました。

 

 

 

1日のうちに、

こんなにたくさん神様からプレゼントを頂けたのは初めてでした。

 

 

これが11月の貴重な体験の1つのお話し。

 

 

この11月の出来事から、

12月に伏見さんから2枚のお札が我が家に届くという

お話しに繋がっていきます。

 

 

 

 

このお札が届いてから、不思議なことが・・・・。

 

 

 

この続きはまた次回に(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

 

カウンセリングのご予約、お問合せはこちら

カウンセリングご予約・お問合せフォーム

 

物販についてはこちら

物販などについてのフォーム