皆さん、こんばんは(*^▽^*)

 

 

 

スピリチュアルカウンセラー

SHIORIです。

 

 

またまた久しぶりなブログになってしまいました💦

 

 

「いつ書くんや~真顔」との巳さん&龍神さんからの

プレッシャーにも負けず!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、本日は、皆さんが楽しみにして下さっている

おじいちゃんの話を書こうと思います。

 

 

おじいちゃんがこの世を卒業して2年目のお盆です。

 

 

 

帰ってきてくれる数日前から、

 

「しおりちゃん、いつ○○(実家の事)帰るんや?」と

メッセージをくれたり、

 

「しおりちゃん、でっち羊羹また頼んどいてな~」とか

なんだか色々と注文が・・・。

 

おじいちゃんは昔からでっち羊羹や甘いモノが大好きでした。

だから糖尿病になったんですけどね(笑)

 

 

「分かったよ~」ととりあえず返事しておきました。

 

 

実は、スプレー作りに一生懸命になっていたので、

おじいちゃんの話もそこそこにスプレーをご希望下さった

皆様の守護霊さんとお話しさせて頂くのに必死だったのです💦

 

 

 

そして、いよいよお盆当日。

うちの実家は13日の夕方に玄関で迎え火をします。

 

 

実は、この日の午後3時から、おばあちゃんの目の手術でした。

台所で、用事をしていると、

 

 

おじいちゃん登場!!

 

 

「あれ?おじいちゃん、早いね!おかえり!」と声をかけえると、

「せっしょうな、早いって言わんといてさ~」とおじいちゃん。

 

 

「これから、○○(おばあちゃん)の様子見てくるわ。

おばも怖がりやさかい、おじいちゃんも心配してんねん」と言い残して

病院へ向かった様子。

 

ふと時計を見ると3時15分。

 

「手術中やな?」と思いながら、おじいちゃんが一緒やったら

おばあんちゃんも大丈夫やな!と安心できました。

 

 

 

そして、夜、実家にお盆のご挨拶に家族4人で行きました。

 

 

ちょうど、迎え火を終えた後だったとのこと。

お仏壇のお部屋が賑やかです。

 

 

ひぃおばあちゃんも静かに座っていました。

 

おじいちゃんはトワがとにかく大好きだったので、

「トワちゃん、トワちゃん」とトワの事を気にかけてくれていました。

 

 

トワもノアもお仏壇に手を合わせると、

 

ひぃおばあちゃんが

「しおりちゃん、偉いなぁ。ちゃんと子供らのこと仕込んでるわ」と

静かに手を合わせる子供たちに対して、褒めてもらいました。

 

 

不思議とあまり子供たちに教えたつもりはないのですが、

神社では柏手を打つ、仏さんの前では静かに手を合わせると

分かっているトワとノア。

私もとても嬉しい気持ちになります。

 

 

 

実は、うちの家族(実家を含めて)は、

皆さんの【普通】とはちょっと違う家族かもしれません。

 

 

というのも、神様大好きな家族です。

 

 

そして、母も弟も色んな事を感じて分かってくれます。

(時々、父と妹も)

 

 

特に弟は東京に住んでいて、長期休みでないと会えないので、

話がどうしても神様とかの事になるんですよね。

 

 

神様や最近起こった不思議な話から、色んな話に花が咲き、

弟の龍神さんが主人の膝の上に乗ってくれて、主人も気を感じたり、

神様の話で盛り上がっているときに、神様が来て下さり、

部屋中、パチパチと音が鳴り、部屋の電気がチカチカと2回したり。

 

 

「あっ!○○さん(神様)が来てくれた!」とか、

我が家では日常会話だったのです。

 

 

ひぃおばあちゃんも、きっとそんな力があって、

おじいちゃんも色々見えたりしていたので、

きっと私のこの体質は遺伝ですね(笑)

 

 

と、神様の話で盛り上がったりしていると、

ひぃおばあちゃんやご先祖さんはニコニコしていますが、

おじいちゃんだけはソワソワ。

 

 

ひぃおばあちゃんに

「○○ちゃん(おじちゃんの名前)、ちょっと落ち着き!」と

叱られていました(笑)

 

 

「もっと話聞いてよ~」というおじいちゃんの表情は今も忘れません(笑)

 

 

ただ、神様が来てくださると、

ご先祖さんは誰も言葉を発しません。

不思議です。

 

 

 

ここで神様が一言。

 

「そうや、お盆や。ここにいたら悪いな。

私らは違う部屋で宴会するわ~。

2階の部屋(弟の部屋)借りるわ~」と。

 

 

弟は

「え~!!部屋中が酒臭くなるから嫌やわ~」と言うも・・・

時既に遅し(笑)

一瞬で宴会がスタートした模様でした。

弟は私と一緒でお酒が一滴も呑めないので、

お酒の香りだけでもイヤなんだそうです。

 

 

おじいちゃんは、お酒大好きだったので、

缶酎ハイを持ってソワソワ。

 

すかさず、ひぃおばあんちゃんに

「行ったらあかんに決まってるやろ!」とツッコまれるおじいちゃん(笑)

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、

私たちは家に帰ることに。

 

 

おじいちゃんやひぃおばあちゃんは玄関先まで送ってくれました。

 

「またね~」と伝えると、

「今晩、遊びに行くわ~」と満面の笑みのおじいちゃん。

 

 

「えっ・・・

まだ浄化スプレーのカード書かなあかんけど・・・・」と心の中で

思いつつも、またおじいちゃんに色々聞けるから、まぁいいっか・・・と思い、

 

「うん、楽しみにしてるわ」と伝えて家に帰りました。

 

 

 

 

今日は長くなってしまったので、ここまで!

次回はその2を書きます。

 

来年のお盆からきっと参考になるお話も盛りだくさんに

なると思いますので、楽しみにお待ち頂けると幸いです。

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

~お知らせ~

 

1.神様空間~虹~について

たくさんのお問合せをありがとうございます。

8月末に再販予定ですので、しばらくお待ちください。

再販時には、一滴~Drop~のショップよりお買い求めいただけます。

岩塩の販売は引き続き行っております。

 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/hitoshizuku/

 

 

 

2.カウンセリングや講座についてのお問合せは

橋爪事務所へお願いいたします。

こちらの予約フォームからお願いいします。

 

お問合せフォーム

 

また、事務所のメールもGmailですので、時々携帯のアドレスへ届かない

ことがあります。連絡が取れない方もいらっしゃいますので、

申し訳ございませんが、Gmailの受信設定をよろしくお願いいたします。