皆さん、こんばんは(*^▽^*)

 

 

 

 

スピリチュアルカウンセラー

SHIORIです。

 

 

 

 

皆さん、スピリチュアル・ハラスメントっていう言葉

ご存知ですか?

 

 

私は、ちらっと名前は聞いたことがあったのですが、

実際にどんなものなのか?というのは

具体的にイメージがつきませんでした。

 

 

スピリチュアル・ハラスメントとは、

 

頼んでもいないのに、

「神様がこう言っている」とか

「今のあなたは苦しそうだから、○○しなさい」とか。

 

聞いてもいないのに、勝手に相手を自分の見解のみで

リーディングしたり、アドバイスしてきたリ。

 

とにかく、「スピリチュアル」というのを全面に出して、

勝手に相手の内面に土足で踏み込み、

「あなたはこうすべきだ!」と押し付けをされることを指します。

 

 

 

先日の話です。

 

お店に突然現れた方。

私は不在でその場にいなかったのですが、主人に対して

 

「神様もSHIORIさんも大変お疲れです。

仕事を休ませないと、神様もSHIORIさんも倒れる。

旦那さんがしっかりしないと、彼女をつぶすことになる!!」と

 

急に言ってこられたそうです。

 

 

主人は「この人は私たちの何を知っているのだろうか?」と

思ったそうです。

 

 

そんな話があったよと主人から聞かされ、

「そうなんだ、自分たちでちゃんと健康管理や

スケジュール管理はできているのにね」

「神様とも相談しながら、させてもらっているのにね」

と話していました。

 

 

私、正直ここまでは我慢できました!!

 

 

私のことを心配して下さっていたのかな?と思うことに。

でも、主人に対して、主人を責めるような言葉には

若干腹立たしさも感じたのが正直なところです。

 

 

 

ただ、私はこれ以上は我慢できませんでした。

 

それが昨日の出来事です。

 

 

急に1通のメールが。

 

同業者と思われる方です。というか・・・

駆け出しの同業者ですね。

 

 

 

「神様の言葉をお伝えします」から始まり、

 

ことごとく、私の事を否定する内容。

 

この世で一番偉いとされている神様の名前を出し、

 

龍神、巳などと呼び捨てし、

 

「俺は神だ!!」とか

 

神様は自分で「俺」とか「神だ」とか言わないんです。

これは10年以上経験があるから分かります。

 

 

 

「負けてしまえ」

「死にたくなければチャネリングを辞めてしまえ」

 

生死に関することも神様は決して言いません。

 

 

「任せきりにしている家事を頑張れ」とか。

 

えっ?私ちゃんと家事してますし、誰にも任せてませんけど?

そりゃ主人にはごみ捨て等お願いしますよ。

でも、うちは核家族で、家事の中心は私です。

ちゃんとご飯も作ってますけども・・・?

 

 

私に対しても「お前」呼ばわり。

 

神様は決して「お前」なんて言いません。

 

 

「黙って言う事を聞け」やら

「絶対やれ」やら。

 

 

とにかく、「チャネリングを辞めなければお前は死ぬ」

という、脅迫じみた内容でした。

 

 

「死」と「お前」

「神の言う事は絶対だ」みたいな・・・。

 

 

ビックリして、すぐに主人に相談しました。

 

主人は、「これは脅迫じゃない?死ぬとか言ってはいけない言葉でしょ」って。

迷惑行為が続いたら、主人の知り合いに警察の方がいるので、

相談しようということに決めました。

 

 

 

私は自分の感覚を一番信じています。

人からのアドバイスを求めるときは、

「この人からアドバイスをもらおう」と人間性も含め、

信じられる人にお願いしています。

 

 

 

だから、私にとって、

頼んでもないのに

「神様が○○と言っているから××しなさい」などという

身勝手なアドバイスなどは不要です。

むしろ迷惑です。

 

 

こういう方々がいるから、

スピリチュアルは霊感商法だとか宗教だとか、

眉唾と言われてしまうのではないでしょうか?

 

 

言った側はきっと「言ってやった!」と気持ち良いのでしょう。

だって、今日もなお「辞めろ」というメールが来るのです。

 

 

それも同業者からの・・・。

ここが一番ショックですし、

人の気持ちも考えずに「死」や「お前」という言葉を並べて

発信してくる人に二度と「スピリチュアル」と名乗って欲しくないと思います。

 

 

 

「死ぬ」とか「お前」とか言われた側は、

どんな気持ちになるでしょうか?

 

 

それも何度も何度も。

 

 

上から目線で、偉い神様のお名前を乱用して、

人を迷わせて傷つける。

 

 

これが、どんなに残念で悲しいことか。

 

 

私は、スピリチュアルは内面(魂)を自分自身で磨くモノ、

自己成長していくための方法を学んだり、

自分の人生をより良く、より豊かに生きていくものだと思います

 

 

 

スピリチュアルは本来、皆さまに備わっているモノです。

それを「特別」だと思ってしまうのが一番危険なことです。

 

 

「特別」と勘違いしている方がきっとこういう行為をしてしまうのだと

思います。

だから、何にも特別なんかじゃない。

それを分かって欲しいですね。

 

 

私のように怖く不快な気持ちに囚われてしまう方が

お一人でも減りますように・・・

という気持ちを込めて、この記事を書かせて頂きました。

 

 

 

今日は以上です。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

 

 

カウンセリング等のお問い合わせは橋爪事務所まで。

hashidume0922@gmail.com

 

岩塩などのお買い求めは、ひとしずくショップまで。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/hitoshizuku/