皆さん

こんばんは(*^▽^*)

 

 

 

 

三重県名張市スピリチュアルカウンセラー

 

SHIORIです。

 

 

 

ブログをいつも読んで下さっている方々から

「巳さんや龍神さんのお話しがもっと聞きたいです!」

「楽しみにしています!」というメッセージをたくさん頂きます。

 

 

本当にありがたいことです。

 

 

なので・・・・・・

本日は巳さん&龍神さんのお話しを( *´艸`)

 

 

 

ブログのタイトル通り、

「ハマグリ事件!!」爆  笑

 

 

 

私の住む地域には八日戎というお祭りがあります。

「えべっさん」という愛称で親しまれているお祭でもあり、

名張の風物詩のひとつです。

 

 

巳さん&龍神さんはこの「えべっさん」のお祭りが大好き。

 

 

その理由は・・・

 

 

このお祭りはもともと、海の幸と山の幸を物々交換したところから

始まったお祭りともいわれています。

 

 

なので、その名残で「はまぐり市」とも言われており、

このお祭りのときはいつも、はまぐりがたくさん売られます。

 

 

 

巳さん&龍神さんは、このはまぐりが大好き酔っ払いラブラブ

毎年、楽しみにされています。

巳さん&龍神さんだけでなく、私も主人(ナイスキャラ)も、大好きです。

 

 

 

そして、ここからが、「はまぐり事件」

 

 

子供たちは、はまぐりを食べないので、大人だけで楽しむことに。

 

 

ナイスキャラが

「ワイン蒸しが食べたいな~にやり」と言ってくれたので、

早速、ワイン蒸しを作ろうとすると・・・

 

 

背中がゾクゾクするほどの

冷たい視線が・・・ガーン

 

 

後ろを振り返るのも怖くて(笑)しばらく放置てへぺろ

 

 

ナイスキャラに、どのワインでワイン蒸しにするか選んでもらうようにお願いして、

私は、下準備を・・・。

 

 

ナイスキャラが

「このワインが一番良いかな!」と機嫌良くワインを選んでくれると

 

 

チッ・・・・・・・・・・ムキー

 

と、それはそれは大きな舌打ちが!!

 

 

 

振り返ると、

そこには・・・

こんな顔真顔した巳さん&龍神さんが・・・ガーン

 

 

 

「おい、はまぐりの酒蒸しと言えば日本酒だろ!!真顔

「ナイスキャラの選んだワインはいらん!!」と。

 

 

 

そこで、ナイスキャラに伝えると

 

「いいよ、日本酒にしよう!」と快諾ほっこり

 

すると・・・

 

あんなに不愛想な顔していた巳さん&龍神さんが一変。

 

 

キラキラキラキラのおめめに、

とびっきりの笑顔デレデレ

 

 

 

「分かりやす過ぎるよ~」と内心思いながら、

ズボラな私は、レンジでチンして酒蒸しを作ろうとすると・・・

 

 

「ちょっと待て~ぃ」って、龍神さんが!!

 

 

「何?」って聞き返すと・・・

 

 

「レンジに入れるとはどういうことだ!!

ちゃんとフライパンで炒めてから、蒸さんかい!!真顔」って。

 

 

「分かりましたぼけー他にご要望は?」って聞くと、

 

 

「日本酒は、はやせにするんだよ~酔っ払いって。

 

 

 

でも、すごくおいしい酒蒸しが出来上がりました!!

写真はめっちゃ下手くそですが(笑)

 

 

 

そしたら、

「美味しいやないか~酔っ払いラブラブ

私たちのアドバイスは的確やな!!ニヒヒ」って。

 

 

 

 

その後は、

ナイスキャラとお酒を飲みながら

超ご機嫌さんでデレデレ

はまぐりの酒蒸しを食べてくれていました。

 

 

 

 

皆さま・・・

はまぐりの酒蒸しは日本酒で!

そして、レンジでチンではダメですよ爆笑(笑)

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

※カウンセリングのご予約について

・対面:2月22日(木)~ご予約いただけます。

・電話:2月19日(月)~ご予約いただけます。

 

 

カウンセリング等、詳しくお知りになりたい方は

以下のメニューからクリックしてくださいね。

 

スピリチュアルカウンセリング

SHIORI

しずくメニュー

しずくアクセス

しずくご予約

しずくメディア

しずくショップ