☆みなさん、こんばんは☆





今日、ブログからのご縁で仲良くさせて頂いている方から、すごく嬉しいお言葉を頂きました。


「いつも応援しています。ありのままのしおりさんでいいんですよ。」って(*ノωノ)

ノアと同じ年齢くらいのお子さんもいらっしゃるママさんです。

この言葉、すごく嬉しかったんです!




私は、ブログでも本当にありのままの私です。


ブログの更新もかなり不定期ですし。


「書きたいと思ったときに書く!」

「無理に書いたって、誰にも思いは届かない!」とか勝手な解釈もしばし(笑)


でも、時々不安にもなってました。

「こんな内容で大丈夫かな?」とか

「ウソ書いてるとか思われへんかな?」とか・・・。


主人にいつも、

「これでええやろか?」って聞いてます。しつこいくらい(笑)



でも、今日頂いたお言葉通り、これからもありのままを貫こう!と思いました。

やっぱり単純かしら?(*ノωノ)

まよさん、ありがとう♡♡



さて、この季節、私にとっては本当に難儀な時期なんですよね。


毎年必ずこの時期にフラッシュバックすることがあります。


※過激な内容が苦手な方は飛ばして下さいね※


忘れもしない小学校4年生。


何度かブログでも書いていましたが、私は生まれつきアトピーだったんです。

今はメジャーな病気ですが、その当時は珍しかったのかな?

幼稚園から、私はイジメの対象でした。



小学3年生からイジメがエスカレートしだし、

靴がなくなるのは常。

引き出しを開けたら「死ね」や「きたない」の落書き。

絵具鞄の紐は切られたり、モノはゴミ箱に捨てられていたり。

給食当番はさせてもらえず

触ったモノは全て「ばい菌」扱いでした。

させてもらえる係は何故か女の子一人で「体育係」(笑)

体育の授業前に色んな準備、そして後片付け。一人でやるのは大変でした。

あとは、虫の世話係。青虫育てる係って必要?って感じでしたね。


所詮私の扱いはこの程度。


横断歩道で信号待ちしている時に後ろから思いっきり押され、道路に飛び出したことも。

白い軽トラが目の前で急ブレーキをかけたのも鮮明に覚えています。



人類全員敵だと思ってました。もちろん親さえも。


今思い出しても、ほんまよく耐えたなぁと自分を褒めてやりたい!



そんな中、ストレスがきっと最高潮に達したんだと思いますが、

学校に行くと高熱が出て、家に帰ると平熱に戻るといった現象が。



そうこうしているうちに

担任の先生に勇気を出して「学校に行きたくない」と伝えました。


担任の答えは「来たくなければ来なくて良い」でした。

今思えば、かなり若い教師でした。彼もお子ちゃまだったのね(´_ゝ`)



そして私自身が崩壊してしまったのが、このお子ちゃま教師のある行動でした。

「生活」という授業時間。


黒板に大きく私の名前とアトピー、イジメなんて言葉が書き出されました。

教壇に立たされ、「学校来たくないんだよね?」とお子ちゃま教師が。

さすがに私も何も言えず、下を向くしかありませんでした。


「みんなにイジメられていると教えてくれました。

どうかな?

アトピーが原因って彼女は思ってるみたい。

これから彼女の病気のアトピーの勉強をしましょう」


と、教師に袖をめくりあげられ、教室を一周歩かされました。


そりゃ、「汚い」や「気持ち悪い」との声がたくさん聞こえてきました。

そこで教師の一言「触れられても、感染しないよ」


私の鼓膜破れろ!って思いました。


皆、目も耳も言葉も失ってしまえばいい、そんなことも常に考えたり、

究極、私が消えればいいか・・・と思いました。


この教師自身、私の敵でした。


この日を境に学校には行っていません。

親にも言えなかった、この状況。

母親はきっと「こんな体に産んでしまってごめん」と自分を責めるだろうと分かっていたから。

その言葉させ、聞きたくなかったのも事実です。



そんなことがあり、私は親とさえ面会があまりできない厳しいルールのある病院へ入院しました。

入院したのは3月です。

でも、6月あたり、雨の日に教室一周事件は起こったのです。


だから6月も雨も大嫌いです。


これが不調の大きな原因の一つです。


恵みの雨?
私には残酷な天候にしか思えない。


ここから私はいつになったら抜け出せるのかな?

毎年苦しめられる。

でも、これだけ書けた!

きっと、卒業まであと少し



この出来事が、本当にいつも私を揺さぶる。

早く卒業したいな、手放したいなと思います。


「人類全員敵」


トワを産んで、主人と出会って、ノアを産んで・・・

少しずつ緩和されています。


でも警戒心が強いのは事実です。



しかし、物心ついたころから、目には見えない方々とお話ができるという

こんな貴重で尊い役を頂き、

神様やガイドさんのお言葉を通訳させて頂いていますが・・・




私も人間です。

自分の事はイマイチ分からなかったりするんです。


だから色々思ったり、考えたり、悩んだり苦しんだり・・・

些細なことで傷ついたり


それとは逆に楽しくて嬉しくて幸せなこともいっぱい( *´艸`)




「私は私を」

ありのままの私を生きていきたい!



こう思うことで、過去を受け入れていくことで、

恐れや怖さが徐々に緩和され、

自然に好転し新たな道ができるのですね。




はぁ~、なんかいっぱい書いた!

皆さんと共に、私も自己成長あるのみです!


一緒に励まし合い、支え合いながら

この人生を全うしたいですね(*^▽^*)




長々と最後までお付き合い頂いた方々、

ありがとうございました♡♡


私は至って元気ですので、ご心配なく(^^♪




いつも応援ありがとうございます!

とっても嬉しいです♡♡


人気ブログランキングに登録しています。

クリックにて応援して頂ければ幸いです♡



人気ブログランキングへ




こちらも、よろしくお願いします(*^-^*)


♡公式ライター♡

LINK 赤ちゃんとママのつわりのお話



カウンセリングご希望の方、詳しくはこちらをご覧ください。
       矢印

カウンセリングについて


カウンセリング及びセッションや商品についてのお申込みやご質問等はメールにて受付けておりますので、下記までご連絡をお願いします。

hitoshizuku.drop@gmail.com


*時々、Gメールが携帯へ届かないことがあります。
お問い合わせして頂いた方は、Gメールを受信できるよう設定しておいて頂けると助かります。



☆好評発売中☆


Energy Bottle いすず  


詳しくはこちら右あなたの魂に必要なカラーは?