☆みなさん、こんばんは☆



今日はポカポカ良いお天気でしたね(*´▽`*)☀



お庭でノアと日向ぼっこをしました♬



♡ノアはボールに夢中♡



私の携帯で写真を撮ると・・・画像が粗い(°д°;)(笑)

トワが保育所から帰ってきて、またお庭遊び♪



やっぱり、ノアはボールに夢中♡



お兄ちゃんのことが大好き💕ノアは、お兄ちゃんに対して一番声を上げて笑います(●´ω`●)


トワは自転車の練習に行くため、早くからヘルメットを被り、パパの帰りを待ってます(笑)



「ママ~、パパまだ帰って来やへんの?電話して~」が夕方の口癖(笑)




晴れの日は良いですね!色々楽しめます。





さて、今日は「愛」という言葉について・・・




この世界では、よく「愛」という表現を使いますよね。



実は、私は個人的にはあまり「愛」という表現が好きではないんです。


とっても曖昧だし、無責任な言葉にさえ聞こえます(+_+)



「愛があれば幸せ、何でもできる♡」なんて・・・かなり無責任!って思ってしまいます。


実際、このようなことを言われ・・・興ざめしてしまいましたあせる



「愛は素敵ですよ」

「愛がある世界は素晴らしいです」

「愛があれば・・・」

「自分を愛して、人を愛して・・・」



などなど。


「愛」の素晴らしさや素敵さを表現される方はたくさんいます。



でも、実際はどうでしょう?


本当の意味で「愛」を見せることのできる人は少ないと思います。





私の経験談として・・・



私は自分が大嫌いでした。


自分が憎くて、惨めで、死にたいと思ったし、死のうと何度もしました。




でも、実際自分の感情の一番奥底の蓋を開けてみると・・・


やっぱり、自分自身が一番大切なんです。一番かわいいんです。


自分の事を本当の意味で「愛」していない人なんて、この世に一人も存在しません。






「そんなことない!」と思われる方もいるかも。



でも、どうですか?



やっぱり、自分のこと大切だと思いませんか?




色んな行動を起こして自分を守ろうとしたり、自分という存在を見えないふりをしたり、


感情を隠したり、「私なんて」っていう自己否定や自己無価値観でさえも・・・




そのような行動も、そのような感情も実は、ぜーんぶ自分を大切だと思いっているから、自分を本当の意味で「愛」しているから。


だから、こんな世の中から自分を守りたいが為の行動なのです。




この感覚や感情に気づいたのは、やっぱり私が色んな経験をしてきたからだと思います。



なので、「愛」を語る方、ぜひ有言実行してほしいですね。



「愛」という言葉に甘やかされて、逃げ道を作るのではなく、何にも立ち向かう勇気と覚悟が必要です!!



七転び八起き・・・必ず自分の力で起き上がれます!


どんなに時間がかかろうと起き上がる努力も必要です。




それを応援するのが、私のカウンセラーとしての役目でもあります。




カウンセラーは、起き上がらせること、逃げ道を提案すること、手を引っ張り道を誘導することはできません。



頑張って努力する方々の心の支えになり、精一杯応援することがお役目です。




まずは、自分自身を「愛する」のではなく、



本当の意味で自分自身を一番「愛していた」と気づいてあげて下さい。



そうすることで、見える世界や考え方が少し変わってきますよ!



気づくこと、そしてその気づきのお陰で家族や他人に接する行動や感覚も必ず変化してきます。



そして、そこから本当の意味での「愛」を見せることのできる人になっていくのだと思います。




そうやって少しずつ、少しずつ「愛」という本来の意味を伴う行動をしていくこと、それを広めていくことで、この世も少しずつ変化してくるのではないでしょうか?



ヨシヨシしたり、手を握ったり、優しいことばを掛けるだけが「愛」ではありません。


時には厳しく突き放したり、遠くから距離を置いて見守るのも「愛」です。




「愛」を見せてくれる人、何人か出会わせて頂きました。

自分も成長でき、相手も成長でき・・・自分も相手も大切・・・



そんな関係が築き上げられれば、もっともっと平和な世の中になるのになぁと思いました。




今日は私の経験談からのお話でした~(^^♪




最後まで読んで頂きありがとうございました♡♡




ブログランキングに登録しています。

クリックにて応援をよろしくお願いします!




人気ブログランキングへ



カウンセリングご希望の方、詳しくはこちらをご覧ください。
       矢印

カウンセリングについて



カウンセリング及びセッションや商品についてのお申込みやご質問等はメールにて受付けておりますので、下記までご連絡をお願いします。

hitoshizuku.drop@gmail.com



*時々、Gメールが携帯へ届かないことがあります。

お問い合わせして頂いた方は、Gメールを受信できるよう設定しておいて頂けると助かります。



赤ちゃんからのラブ♡レターも受付けています。

詳しくはこちらこれ→赤ちゃんからのラブ♡レター



☆好評発売中☆


Energy Bottle いすず  




詳しくはこちら右あなたの魂に必要なカラーは?