☆皆さん、こんばんは☆





先日、主人と一緒にブレスレットを新調しましたo(^▽^)o




もう何代目のブレスレットになるのかな?




私はカウンセリング業を始める前から、パワーストーンに興味があり、必ず身につけていました。




お気に入りのストーンを選んで、ブレスレットを組んで頂くこともありましたが、私は主には出来上がっているものを実際に腕につけてみて、ピンとくるものを選んでいます。





ストーンからのパワーを頂くという意味もありますが、私の場合は主には自分自身の気の調整と、巳さんや龍神さんの依代になっています。




実は、過去に好きなストーンだけでブレスレットを作った時、しっくり来なかったんです。



なので、出来上がっているブレスレットの中から気になる色やピンとくるものを腕にはめさせてもらい、うちの子たちと相談して決めます( ´艸`)




今回は水色がメインのブレスレットになりました。



アクアマリンが昔から好きだったので、かわいくて気に入っています♡




主人もピンとくるものがあったようです。



帰って来て早速浄化~!







パワーストーンは浄化がとても大切です。



良いエネルギーもたくさん与えて下さいますが、その分繊細で疲れやすいのです。




そのため、浄化をして常に良いエネルギーを巡回させてあげることが必要です。




水晶やアメジストでの浄化も効果的ですが、その浄化用の水晶やアメジストも浄化が必要になってくるので、私は専ら岩塩に頼っています。




夜間は必ず浄化するようにしています。



私たちが寝て翌日に備えるのと一緒ですよね。




「なんで今回は水色がメインなのかな?」って思って、




うちの子たちに聞いてみると、



最近は黄色やオレンジ色のエネルギーをたくさん吸収しているようで、淡い色で調整することが必要だったようです。




それと、最近はカウンセリングが忙しく、自分自身の心と魂にも潤いを与えてあげることを忘れて欲しくないという意味もあるようです。




また、私のお店の名前が「一滴~Drop~」なのですが、そのイメージカラーでもあるようです。




なんだかんだ毒舌の多い巳さんや龍神さんですが、私のことを大切に思って下さっている証拠なのかな?(●´ω`●)ゞ





効能とか歴史を勉強すると、ストーンがより魅力的に感じたりしますよ。





因みに、アクアマリンの歴史は紀元前3世紀ごろから「海の精の宝物」として知られていたようです。




特徴としては、生命の源である海の力を秘め、大いなる魅力と深い癒しのパワーを持つ石だそうです。





ストーン選びに一番大切なのは、やはり直感だと思います!




手元に来てくれたストーンは引き寄せの法則が働き、現在の自分に必要な石が必然的に自分の所に来てくれているのだと私は思っています。




そのストーンとコミュニケーションを図り、仲良くなることもポイントです♪



旧約聖書や古代の医学書では、石が治療に使われていたという記述が残っているそうです。古くから、石は体や心を癒す力があるとされていたんですね。





そして、来てくれたストーンがお役目を果たされたときは、感謝の気持ちを込めて浄化し、土に返してあげることがベストです。





みなさんも、良いパワーストーンに出会えるといいですね(*^ー^)ノ





今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。




ブログランキングに参加しています。

応援クリックをよろしくお願いします♡




人気ブログランキングへ





対面式、お電話でのカウンセリングを受付ております。

カウンセリングのお問い合わせやご予約は下記のアドレスまで連絡をお願いします。

hitoshizuku.drop@gmail.com