☆皆さん、こんばんは☆



先日私たち家族は、熱田神宮へお参りに行ってきました。



とっても大きくて立派な鳥居さんですよね。



この日は3連休の最終日ということもあり、たくさんの参拝者の方がいました。

そして七五三詣りのシーズンだったので、かわいい子供さんたちもいっぱいいました。



とっても賑やかな雰囲気で、そんなにヒシヒシと感じるものはありませんでした。







大楠の木。樹齢千年にもなるそうです!


すごく大きくて、生命力のすごさに感銘を受けました。




弘法大師さんが植えられたそうです。



木の前に立ち、「この木は千年の歴史をここで見ているんだな」と思うと、とてもありがたいような、不思議な気持ちでいっぱいになりました。





そして、熱田神宮の歴史が書かれた掲示板を読んだり、熱田さんの空気を感じながら本宮へ。


巳さんや龍神さんはあっという間にどこかへ行ってしまいました。



私は看護学生の時に一度、初詣に熱田神宮へ行ったことがあります。今回の参拝は2回目になります。

初詣の人ごみの中でご挨拶をしたイメージしかなく・・・



本宮へ行くと、その大きさに圧倒されました。



本宮でも人がたくさんいたので、そこまで何かを感じることがなかったんです。

でも、挨拶できたし初対面に近いし、「今日は挨拶だけして帰ろう」って思っていました。




実は、1か月前くらいに熱田神宮の御祭神でもあるスサノオさんのお遣いの方がお誘いに来て下さいました。


でも、本宮でお話もできなかったし、まだ来るべき時ではなかったのかな・・・なんて思っていました。



本宮へのお参りのあと、神楽殿もすごく立派で見に行くことにしました。


神楽殿の右横にお手洗いがあります。主人と子供がお手洗いに行くと言い出したので、私も行こうかなと思って、お手洗いの方に向かっていると、一つの看板が目に入りました。


「こころの小径」


その看板を読んでビックリ!


なんと、天照さんの荒魂さんをお祀りしている社があるとのことでした。



一之御前神社と言うところです。


そして、ここからは写真撮影禁止と書かれていました。



天照さんの荒魂さんと言えば、瀬織津姫様!




繋がった!と思い、テンションが上がりました♪


早速、主人に話して行ってもらうことに。


後ほど知ったのですが、ここは・・・



2012年12月1日に禁足が解かれた特別な場所なのです。



まだまだ知られていないのか、人がすごく少なくて、殆ど人と合うこともなかったです。



途中に清水社というところがあり、湧き水があります。そこで、手を清めました。

美肌効果があると言われているようです。


そして、奥へ進んで行くと、荒魂さんの社がありました!




その前には大きな柵もあり、警備員さんが常駐しているため、本当に尊く、特別な存在であることが分かりました。


そんな貴重でありがたい場所に私たち家族4人だけ!


本当にありがたくて、嬉しくて涙が出そうになりました。



行くとすぐ、女の神様のかわいい笑い声が聞こえてきました。



呼んで下さった意味が分かりました。そして、佐久奈度神社さんへ行った後にここに来させて頂けた理由も分かった気がします。


と話しかけると、



分かったんだね。これからは強く、美しく生きることをね」とありがたいお言葉が!




美しく(笑)

私、大丈夫かなぁ~?




実は、巳さんや龍神さんとのコミュニケーションが密になっていたことから、家で最近あまり瀬織津姫さまのことを感じることなく、過ごしていました。



「瀬織津姫様、そばにいてくれてるのかな?」なんて不安になったりしていましたが、「しっかり見守って下さっているんだ」と確信できました。



そして、うちの子たち(巳さんや龍神さん)はここの社で待っていてくれていました。





佐久奈度神社さんで最近のモヤモヤを浄化してもらい、クリアな状態でこの特別な地にお参りできたことが本当にありがたくて、とっても幸せな気持ちになりました。




瀬織津姫さんの言って下さったとおり、これからは、強く、美しくを心掛けたいと思いました。



瀬織津姫さまのおかげでたくさんのありがたいご縁を頂いております。


天河神社さんへ参拝に行ったころから、なんだかありがたいご縁がたくさん続いており、嬉しい限りです。




皆さんも是非、機会があれば行ってみてくださいね!






今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


最近、Facebookを始めました。機械音痴なので、まだまだ上手く使いこなせていないのですが、良かったら覗いてみてください☆



ブログランキングに登録しています。

是非、応援クリックをお願いします。



人気ブログランキングへ



カウンセリングも随時、受け付けております。
対面式でのカウンセリング以外にも、遠方の方には電話やメール、手紙でも対応させて頂きます。

カウンセリングのお問い合わせやご予約は下記のアドレスまで連絡をお願いします。

hitoshizuku.drop@gmail.com

一滴~Drop~  スピリチュアルカウンセラーSHIORI