みなさん、こんばんは☆




10月も終わりですね。

私の苦手な10月もやっと終わって、ほっとします。。。




うちの子たちは用事が済んだようで昨日から帰ってきてくれています♪

それで更にほっとしています。




今日は私の大好きだった、ひぃおばあちゃんのお話を少ししようかなと思います。





ひぃおばあちゃんは今から17年前の11月1日にお空へ帰って行きました。





私はひぃおばあちゃんが大好きで、ひぃおばあちゃんも私のことをとっても大事にしてくれていました。いつも一緒に過ごしていた記憶があります。




そして、ひぃおばあちゃんは信心深く、私はその影響で幼いころから何の疑いもなく、神さまやご先祖様の存在を信じていました。



ひぃおばあちゃんは毎日、仏壇や家にあった神棚に長い時間、手を合わせて拝んでいた記憶もあります。




ひぃおばあちゃんは私が11歳のころ、老衰で寝込むことなく、お空に帰って行きました。十分にありがとうも言えないままでした。





お葬式は、ひぃおばあちゃんの希望で、自宅でしました。



そこから不思議な出来事がありました。



亡くなってお家に帰ってきたその日から、火葬が終わり、お葬式の片づけが終わる日まで、


紋白蝶がずっと祭壇の所に居続けたのです。そして、片づけがすべて終わったころ、紋白蝶は我が家で息を引き取りました





紋白蝶は、ひぃおばあちゃんが乗っていたのだと今でも信じています。



それから、毎年お彼岸とお盆にはお家に紋白蝶が来てくれていました。



今は実家に長い間、帰っていないため、どうかわかりませんが、


我が家にもお彼岸やお盆には、ちょうちょが飛んできてくれていました。



私は、ひぃおばあちゃんが遊びに来てくれてるんだなって、毎回温かい気持ちになります。



ひぃおばあちゃんとの関係は今でも続いています。



今でも忘れられない出来事があります。



お葬式が終わった次の日、寂しくて泣きながらベッドに入ったのを覚えています。

その日の夜はなかなか寝付けなくて、眠りについてすぐのことでした。



紫の袈裟を来て、大きな金色の杖のようなものをつきながら、ひぃおばあちゃんが歩いてきてくれました。

ニコニコとした笑顔のひぃおばあちゃんでした。話しかけても微笑むだけで、返事してくれません。


ひぃおばあちゃんが大事にしていたシルバーカーの中にいつもかけていたメガネを取りに来たのです。


そして、私にもう一度微笑みかけ、背中を向けてキラキラまぶしいまっすぐに延びた階段を上がっていきました。そこで目は覚めてしまいましたが、部屋の中が靄で包まれていたので、本当に来てくれていたんだな、お空に上がっていくんだなと納得できました。




そして、高校生のときには辛いことがあり、一生懸命に仏壇の前でひぃおばあちゃんに話しかけていたら、頭をなでてくれたり、時々、私や家族に伝えたいことがあると夢に出てきてくれました。



今でもひぃおばあちゃんにとっても会いたくて、話しかけたりもしています。




私のブログに時々、瀬織津姫様のお話を書いているかと思います。



実は、今私について守って下さっている瀬織津姫様は、元々ひぃおばあちゃんに付いて守って下さっていた女神様でした。



ひぃおばあちゃんも本当はいろいろな物が見えたり聞こえたりしていたそうですが、色眼鏡で見られるのが嫌で隠していたようです。


ひぃおばあちゃんが亡くなって、次は私の所に留まって下さったようです。



どうして私のところかというと、私がこの道に進むと瀬織津姫様が知って下さっていたからだと思います。



謎の多い女神様ですが、すごく強いエネルギーの持ち主の女神様で、瀬織津姫様のことを調べれば調べるほど、その魅力にハマってしまいました(*゚ー゚*)




ひぃおばあちゃんにはいろいろ感謝の気持ちでいっぱいです。



そんなひぃおばあちゃんの命日に、ひぃおばあちゃんのことを記事にかけて嬉しいです。


まだまだ、ひぃおばあちゃんとの不思議な出来事はあります。また、記事に少しずつ書いていこうと思います!



最近、Facebookを始めました!

「スピリチュアルカウンセラー しおり」で登録しています♪

良かったらまた見てみて下さいね。





今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。


ブログランキングに登録しています。

下記のバナーをひとつずつクリックして応援していただけると幸いです。

皆さんに、このブログを知ってもらって、ブログを書く励みになっています♪

いつもありがとうございます。




人気ブログランキングへ




にほんブログ村



カウンセリングも随時、受け付けております。
対面式でのカウンセリング以外にも、遠方の方には電話やメール、手紙でも対応させて頂きます。

カウンセリングのお問い合わせやご予約は下記のアドレスまで連絡をお願いします。

hitoshizuku.drop@gmail.com

一滴~Drop~  スピリチュアルカウンセラーSHIORI