みなさん、こんばんは☆



今日は、先日行ってきました、春日大社のお話をしたいと思います!



ずっと前のことなのですが、夢に朱色の建物とたくさんの燈籠が出てきました。

この写真の風景です!


夢の中で、とても心地の良い風が吹いていました。

次の瞬間、靄の向こうに、白いふわっとしたお着物のようなものが見え、黒い長い髪の毛も見えます。

顔は見えませんが、女の神さまであることが分かりました。




しばらくそのまま夢の中でフリーズしていました。


私の隣では、これまた顔は見えなかったのですが、背の高い男性が立っていました。




その風景は、高校生の時に一度だけ春日大社に行ったことがあったので、すぐに春日大社だと分かりました。


でも、そんな不思議な夢を見たのは本当にずっと前のことだったので、最近まですっかり忘れていました。



それが急に最近ふっと思い出したんです。




思い出したからには、行きたくて仕方なくなってしまいました!

そして主人のお休みを待って、お願いして一緒に行ってもらいました。


参拝者の方がたくさん来ていて、すごく賑わった雰囲気がありました。



いつものようにうちの子たちは、二之鳥居からは先に行ってしまいました。



神様のお遣いである、鹿さんたちがたくさんお迎えに来て下さいました。

生きている鹿はもちろん、神様のお遣いである鹿の神様もたくさんいらっしゃいます。



手水所で手を清めていると、お隣に祓戸神社がありました。



そこは、瀬織津姫(せおりつひめ)さまがおられるところです。


私たち夫婦以外、誰もお参りに来られていなかったので、瀬織津姫さまを独り占めできました。





鳥居さんをくぐると、瀬織津姫さまからのメッセージが!


「やっとこの地に来れましたね、あなたの成長を待ってました」




瀬織津姫さまは大祓詞に出てこられる神様の一人です。

私は瀬織津姫さまとのご縁が深く、いつも守って下さっています。



瀬織津姫さまは水の神さまとしても知られています。

実際、瀬織津姫さまのエネルギーは強く、とても冷たい「気」を送って下さいます。その気で浄化してくださいました。




瀬織津姫さまとコミュニケーションが取れて、嬉しくて嬉しくて・・・ルンルンになりました♪

そのあと、拝殿へ。



20年に一度の式年造替のため本殿は工事中でした。



ご祭神に、比売神(ひめがみ)さまがいらしゃいます。


天児屋根命(あまのこやねのみこと)さまの奥様に当たると言われている神様です。



実は、比売神さまは瀬織津姫さまであるとう云われもあります。


拝殿で手を合わせていても、女の神さまの心地よい気をすごく感じました。


祓戸神社で感じたほどの厳しい感じはしませんでしたが、それに似た冷たい「気」を感じることができました。


そして、「ここまでよく来れましたね、待っていましたよ」 と、ありがたいメッセージを頂きました。



500円を納め、特別参拝の方へ。

なんと樹齢1000年と言われる大杉です!



とてもすごい迫力と、ヒシヒシと大杉の生命力の強さを感じました。


ここでも、とっても心地良い風が吹いてきて、心身共に浄化されました。





大宮をぐるっと一周回らせて頂くことができるのですが、どこへ行かせて頂いても、たくさんのエネルギーを感じることができました。



神様のお遣いの鹿さんたちも球体の状態で一緒に回ってくれていました。

とっても綺麗でまっすぐに延びた通路を主人が写真に収めてくれました。

神様のお遣いの鹿さんたちが球体で写って下さいました!



右手前の柱と地面に写って下さっています。

ありがたいことです。




参拝を終えて、車へ乗り込むところまで鹿さんたちはお見送りしてくださいました。

もちろん、うちの子たちは夜まで帰ってきませんでしたが(笑)



今回、なぜ春日大社さんによばれたのか。そのキーマンはやっぱり瀬織津姫さまでした。



私自身が、神様たちの世界から目を背けず、しっかり受け止め、「この世界で生を全うする」と決断したのを待って呼んで下さったようでした。


どこでもたくさん強いエネルギーを感じれたのは、その決断にはたくさんの応援がついてくるというメッセージだったそうです。




ありがたいこと続きです☆

これからも頑張っていこう!



今まで、目を背けていた部分が多々あったので、それをすべて受け入れることで、こんなにも未来が違ってみえるもんなのかとすごく実感させられた日になりました。




今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。


ブログランキングに登録しています。

下記のバナーをひとつずつクリックして応援していただけると幸いです。
皆さんに、このブログを知ってもらって、ブログを書く励みになっています♪

いつもありがとうございます。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村



カウンセリングも随時、受け付けております。
対面式でのカウンセリング以外にも、遠方の方には電話やメール、手紙でも対応させて頂きます。


カウンセリングのお問い合わせやご予約は下記のアドレスまで連絡をお願いします。

hitoshizuku.drop@gmail.com

一滴~Drop~  スピリチュアルカウンセラーSHIORI