みなさん、こんばんは。


今日は久しぶりに晴れましたね!



今日のうちの子たちはと言うと今朝の10時ごろに「今日は昼の3時から三輪さんでお祭りがある、それに誘われたから行ってくるわ」



そして夜の9時過ぎに帰ってきました。


「海の物と山の物がたくさんあった」


「お酒もたくさんあったよ」


「お餅おいしかった」


と口々に教えてくれました。





「自由に三輪さんに行けていいなぁ~」って言うと、




「肉体ないからなぁ~」と言っておられました。




そりゃそうか・・・と内心思いました。神様やもんなぁ・・・エネルギー体やもんなぁ・・・。


とか色々考えていると、



「人間って分かったふりしたり、知ったふりするの上手いな」って


急にまた毒を吐かれました(笑)




「SHIORI、人間はどれくらいこの世界を知ってると思う?」


と質問されました。


「分からんことのほうが多いよね。実際、聞いても知らなくていいこともあるって言うやん」って言ってみました。




すると、「そう、殆ど知らない。知られているのは、ほんのわずか一部。実際、人間が勝手に解釈して好都合に言い表していることも多い。空想や思い込みに近いものもある。そうすると、我々と人間の意思疎通が段々図りにくくなっていく。」




巳さんや龍神さん、お酒に酔ってるからか今日はとってもお喋りです。




「ただ、言えることは、人間でいう神の世界だって優しさだけじゃないってのは分かってないとね。

和魂と荒魂があるように、優しさばかりでは済まされない世界でもある。神様が何でも叶えてくれたり、助けてくれたり、許してくれると思うのは大間違いだよ。


この先は言えないけどね。」とのことでした。



確かに!と思いました。



神様にお願いしているだけでは、何の成長もできないし、何の進展もありませんよね。

この世に修行にきているんだから私たちがしっかり動かないといけません。




神さまの世界は目には見えない世界だし、人間では誰にも立証できない、


とても奥深く神秘的な世界が広がっているんだろうなと思います。



上に帰る時の楽しみにしておこうとも思いました。




そんな奥深く、神秘的な世界に、ほんのわずか一部でも関われる仕事をさせてもらっている私はありがたいことです。

しかし、逆に言えば「生半可な気持ちでは、してはいけない」ということですよね。



今この記事を書いていて、巳さんの一言・・・



「SHIORI、理解力出てきたな(笑)あれだけ我々の世界を嫌がって、何も聞こうとしなかった過去が嘘のようやな。」



私は、カウンセリングを初めて丸6年が経ちました。


看護師をしながら、休みの日にカウンセリングをするというスタンスでやってきました。


私は本当はずっと看護師がしたかったのに、やるべき役目は看護師じゃなくてカウンセラーだと幾度となく軌道修正されてきました。



それが苦痛で仕方なかったこともありました。


でも、7年目に突入して、しっかりと事務所も立ち上げたし、本腰いれてやっていこうと覚悟を決めました。





すると、うちの子たちと話すのも楽しくて、カウンセリング中の情報量もたくさん増えて、この神秘的な世界に携われることも嬉しくて、スピリチュアルカウンセラーという職に就けたことを今では感謝しています。





今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。


ブログランキングに登録しています。

下記のバナーをひとつずつクリックして応援していただけると幸いです。
皆さんに、このブログを知ってもらって、ブログを書く励みになっています♪

いつもありがとうございます。




人気ブログランキングへ



にほんブログ村




カウンセリングも随時、受け付けております。
対面式でのカウンセリング以外にも、遠方の方には電話やメール、手紙でも対応させて頂きます。

カウンセリングのお問い合わせやご予約は下記のアドレスまで連絡をお願いします。

hitoshizuku.drop@gmail.com

一滴~Drop~  スピリチュアルカウンセラーSHIORI