★ご訪問ありがとうございます★



今週は、一気に真夏の暑さですね。

水分たくさん撮って、

くれぐれもお体大切にニコニコ










「平等に雑に助ける」

   ●新宿野戦病院●










昨夜からスタートした

夏季ドラマ●「新宿野戦病院」

を観てみました看板持ち





脚本が、リスペクトするクドカンさん

なんで。




あの大ヒット作「不適切にもほどがある」も、

本当に面白かった。





(画像はお借りしました)





歌舞伎町というディープな世界で

繰り広げられる

今までにないカオスな医療ドラマ。






まだ始まったばかりなので、

ネタバレは省きますが、



第一話の終盤で、外科医である

小池栄子さんが、

中野太賀さん(美容整形医)に

ぶつけた言葉が、

ひどく心に刺さりました。







私は、どんな人間も

平等に雑に助ける」。








この「雑に」という部分が、

非常に深くて、

腑に落ちたのです。







「雑さ」は、

歌舞伎町のタフさ、

生命力の強さにも

見事にシンクロします。








時と場合によっては、
丁寧さはアダとなりうる。










真に行動的な人、

他人を手助けできる人、

たくさん仕事をこなせる人は、



いわゆる

出来にこだわる完璧主義ではなく、



見切り発車でもスタートできる

決断力を備え、


なにが大切かを見極める洞察力があり、



かつ自分のスタイルや完成度に

執着しない

雑さを持った人なのでしょう。







(画像はお借りしました)





そうそう、頼れる看護師長の
塚地さんは、男性なのか女性なのか、
まだ誰も分からないという設定(笑) 





戦場のような院内で、やっぱり
いい味出してマス。













Sorryお願い
すべての鑑定の受付を
お休みしています。

★7月3日までに受付しました方には、
順次対応しておりますので、
ご安心くださいニコニコ






ニコニコ

「よろしくお願いします」


ココを クリックして頂くと、
あなたを「蘇生させる」
 

「光エネルギー」が流れます サゲサゲ↓

↓↓


セラピストランキング

 

 

 

 

 ひらめき

いつもありがとうございますウシシ

 

☆あなたの幸せを祈っています☆


 






ヒヨコ I love you!





すべては、うまくいっています。
そして、これからは もっと楽に
うまくいきますラブラブ