★ご訪問ありがとうございます★


午後から雨の日曜日。

GW明けの週末は、道が空いています。











「ジャッジするのは君じゃない」

           ●岸辺露伴●







5月10日の夜に、

「岸辺露伴は動かない」のドラマ新作が

放映されましたニコニコ






もちろん、原作にある

「密猟海岸」ですが、

オールCG無しで!

見事な世界観が創られていました。





やっぱり、おもしろいなあ。看板持ち



みんな変わっているけど、本質的には

良い人。



ハッピーエンドで良かった!






次は、イタリアに行く?



(画像はお借りしました)





漫画家である露伴先生は、何より

リアリティを重んじる偏屈で変人。


実際に対面したら、こんなに感じの悪い人は

いないと思うほど(笑)。







しかし、たまに私の胸に深くささる

スゴイ名言を吐くのです。




 







ドラマ化第一作目の「富豪村」でも、

つねに私の内側でリフレインする

名言を口にしました。






それが、

「ジャッジするのは君じゃない」














礼儀作法、マナーに厳しいある人物に

対し、



露伴先生は、



「ジャッジするのは君じゃない」  


「人を正しく裁けるのは、

天の神だけだ…」



と宣言し、こざかしい相手を一発で

黙らせました。       





(画像はお借りしました)




自分とは異なる価値観の他人を、つい
裁きそうになる時、

この露伴先生の言葉が、
私に自制心を湧き上がらせてくれます。



 


「ジャッジするのは君じゃない」





(画像はお借りしました)






Sorryお願い
すべての鑑定の受付を
お休みしています。

★5月12日までに受付しました方には、
順次対応しておりますので、
ご安心くださいニコニコ






ニコニコ

「よろしくお願いします」


ココを クリックして頂くと、
あなたを「蘇生させる」
 

「光エネルギー」が流れます サゲサゲ↓

↓↓


セラピストランキング

 

 

 

 

 ひらめき

いつもありがとうございますウシシ

 

☆あなたの幸せを祈っています☆


 




ヒヨコ I love you!





すべては、うまくいっています。
そして、これからは もっと楽に
うまくいきますラブラブ