★ご訪問ありがとうございます★



春分の日、なんだかまるで

春の嵐でしたね。

どうぞ安全にお過ごしくださいほんわか










引き際の美学





「ブラタモリ」が、
「今日が最終回です」という挨拶も
告知もなく、淡々と、いきなり終わった。



タモリさんは
なんのメッセージも発信しなかった。





ひらめき
「ああ、タモリさんらしい
見事な引き際だな」

と、またしみじみ心が動いた。






また、特番になって新作が放送されるかも
しれないし、
もう永遠に見られないのかも
しれないし、

誰にも先のことは分からない。






でも、それで充分だ。


ただ自然の流れにまかせるだけ。



(画像はお借りしました)




番組の終わりは、いわば
人間の死の象徴でもあり、


●「その人が、これまどんな在り方を
してきたか」

●「どんな美学を持っているか」


が、如実に現れるように感じる。







がんばらない。
無理しない。


タモリさんの在り方には、
いつもインスパイアされる。






真に優れた人には、いつも余裕があり、

決して必死になったり、
チカラをひけらかしたり、
ムキになったりせず、

淡々として、
暑苦しくない。







それは、まるで
心地よく吹き抜ける
一瞬の風のごとく霧






あちらへ還られた
水木先生も
鳥山明先生も、
風のように軽やかな明るいエネルギーで
いらした。








新しく訪れたこの時代は、
ちまたでは「風の時代」などと
言われている。






いつも他人から
エネルギーを欲しがるばかり、

いつまでも何かに執着しまくりだと、

その人のエネルギー「気」は、
重たく澱んでいくもやもや






足るを知り、
あっさりと手放し、
なにも欲しがらず、
淡々と生きる人は、

新しい風に乗って
どこまでも登っていける。






もう、これくらいの年齢になると、
長々と説明して、
他人に絶対に
自分を分かってもらおうなどは
決して思わない。




説明しなくても、
分かる人には必ず通じる。





人の目など、どちらでも良い。





「獲得しようとする」より
「減らしていく」方が、
大人の輝きは増していくキラキラ








タモリさんのごとく、私も
軽やかな風になって、
この世界を
吹き抜けていきたい。





今ここの景色を、
密やかに楽しみながら。







ニコニコリブログ
ありがとうございました!!
幸運がありますように。






Sorryお願い
すべての鑑定の受付を
お休みしています。

3月20日までに受付しました方には、
順次対応しておりますので、
ご安心くださいニコニコ






ニコニコ

「よろしくお願いします」


ココを クリックして頂くと、
あなたを「蘇生させる」
 

「光エネルギー」が流れます サゲサゲ↓

↓↓


セラピストランキング

 

 

 

 

 ひらめき

いつもありがとうございますウシシ

 

☆あなたの幸せを祈っています☆


 




ヒヨコ I love you!





すべては、うまくいっています。
そして、これからは もっと楽に
うまくいきますラブラブ







ニコニコこの時期、
イチゴにまみれて生きたい(笑)


(画像はお借りしました)