★ご訪問ありがとうございます★


エアコン無しで過ごせる
新しい春のぬくもりに感謝。

 
被災地の皆様の心身が
癒やさますように。




    

「大空位時代」 
      菊地成孔

・・違和感はギミック・・






「違和感」は、自分に合わないものを
見分ける大切なサインだと.
これまで信頼してきたがもやもや
  




最近、
「違和感はギミックでもある」
と気づくことがあった。


★ギミックとは、ちょうとした仕掛け★と
いう意味。






人は、案外「違和感」に引っかかり、
心惹かれ、魅了されるケースが
たくさんあるのだ。





私は変わり者なので、
より「違和感」に、いちいち足を留めて、
中をのぞきこむことが多いのかも
しれない。





岸辺露伴のスタンドは「ヘブンズドア」

人の心の中を、本にして読むことができる。








漫画からドラマ化された
「岸辺露伴は動かない」は、
まさに違和感だらけ(笑)






しかし、その違和感に毎回心惹かれ、
魅了され、ついに映画まで観に行き、
菊地成孔さん作曲の
ドラマのサントラにまで手を伸ばして
しまった。





一番気に入っているのは、
ドラマのエンディングに流れる
「大空位時代」という作品。

↓↓
 


 


初めて聴いた時、本当にびっくりした。




暗いようで、妙に明るい。


謎だらけだけど、
なぜか癒やされる。



不協和音っぽい違和感が、
とても魅力的でオシャレ。






(画像はお借りしました)





1256年から1273年にかけて、
神聖ローマ帝国では、事実上
皇帝が不在となる期間があった。


それが「大空位時代」。




国を治める
「皇帝がいない」のだから、

その時代の空気は、きっと
不安定で、先行きが見えず、
違和感だらけ。


しかし、どこかで民衆は明るい自由さも
感じていた
不思議な時代だったのかもしれない。






(画像はお借りしました)




時に、人は
違和感という仕掛けに
はまることがある。





違和感は、

自分がまだ体験したこともないような
新しい可能性に通じる
秘密のトンネル。






(画像はお借りしました)



「千と千尋の神隠し」千尋

トンネルに違和感を感じて、
恐怖で立ち止まるが、


そこを通って、初めて
新たな本当の自分に出会えたのた。
















SORRYお願い
すべての鑑定結果の受付を
お休みしています。
2月10日中に受付しました方々には、
順番に対応しております。
ご安心ください。
(必要な返信は早めにお送りくださいね)ニコニコ







ひらめき

「よろしくお願いします」


ココを クリックして頂くと、
あなたを「蘇生させる」
 

「光エネルギー」が流れます サゲサゲ↓

↓↓


セラピストランキング

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますウシシ

 

☆あなたの幸せを祈っています☆


 




ヒヨコ I love you!





すべては、うまくいっています。
そして、これからは もっと楽に
うまくいきますラブラブ