★ご訪問ありがとうございます★


3日は節分
旧暦では大晦日。


ひとつの時代が終わり、
新しい次の時代が始まる
4日は立春ぽってりフラワー










体という無意識




いくつになっても、新しい発見をする
ということが、最高の喜びですひらめき



先日、スイッチインタビューで、
また新たな気づきを頂きました。




(画像はお借りしました)




それは、
門脇麦さん×角幡唯介さんの回。




門脇麦さんは、皆さんご存知の通り、
若くして憑依型と評されるほど、
高い演技力を持つ存在感のある俳優さん。



最近では、
「ミステリという勿れ」のライカ役が、
とても魅力的ラブラブ





(画像はお借りしました)




角幡さんは、つねに未知の世界に
繰り出す冒険家。

日本で唯一の北極探検家であり、
たくさんの本を執筆する作家でも
あります。

探検中の食生活も、実にワイルド!!








お二人に共通するところは、
頭より何より、

★「体・重視」
★「体・先行型」
というところ。






門脇さんは、演技について、


「まず頭で演技プランを考えたりすることは
せず、一度 私という体を通して、
自然に出てくるものを大切にしている」

と語られました。








本来、
体というものは、「無意識」ですから、

門脇さんは演技をまずアタマ
考えようとするのではなく、

まず自分の体「無意識」に委ねてみよう
とされているところが、
本当に面白いと感動しました照れ





だから、演技が素晴らしい。

だから、自然に何者にもなれる。







私達は、たいてい日頃から 
体「無意識」より
アタマ「顕在意識」の方が賢いと思っていて、 



キョロキョロ
何かあると「よく考えて吟味しないと!」
などと張り詰めて思いますが、

実は、
体「無意識」の方が、
ずっと真の叡智を持っています。






その証拠に、
脳が判断するより前に、
体は瞬時に最適解をちゃんと判断して、
無意識に動き出します。




(画像はお借りしました)




私達は、もっともっと日頃から、
体が選択する最適解
信頼していいのだと思います。





えーん
★体が硬くなる
★体が拒否する

ものは、自分には合わない。





おねがい
★体か柔らかくなる
★体が楽になる

ものは、自分を幸せにするキラキラ












体という無意識は、この先の幸せを
アタマより
確かに知っているのです。












 
SORRYお願い
すべての鑑定結果の受付を
お休みしています。
2月2日中に受付しました方々には、
順番に対応しております。
ご安心ください。
(必要な返信は早めにお送りください。)







ひらめき

「よろしくお願いします」


ココを クリックして頂くと、
あなたを「蘇生させる」
 

「光エネルギー」が流れます サゲサゲ↓

↓↓


セラピストランキング

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますウシシ

 

☆あなたの幸せを祈っています☆


 




ヒヨコ I love you!





すべては、うまくいっています。
そして、これからは もっと楽に
うまくいきますラブラブ