★ご訪問ありがとうございます★


今日は立春。
新しい春が始まる。 

新しい幸せが、今日から始まる。









年齢を重ねて良い顔になる人







心理学者の植木先生が、先日
ニコニコ「年齢を重ねて良い顔になる人」について
お話しされていました。

   




(画像はお借りしました)高橋まゆみさん作


 


       
それは、どんな人かと言うと、
何かを積極的に行なうというより、 

「引き算」=●●しない
という在り方。









その3つの項目は、


●ひがまない


●見栄をはらない
(知らないことを素直に聞ける)


●小言は言わない









確かに、この3つの要素は
かなり私達の人生を左右する重要な要素
です。




特に、
「ひがまない」ということは、
人の顔を美しく輝かせる大きなポイント
だと感じますニコニコ





何より「ひがむ」は、
つねに誰かと自分を比較することから
生じます。



チューあの人より私の取り分のほうが少ない

プンプンあの人より私のほうが幸せが少ない

 




そして、
「ひがむ」
には、「ゆがんで とらえる」

という意味があり、
自分勝手な解釈をして、
真実が全く見えていないということ。


(画像はお借りしました)





真実は私達の目からは、
隠れていることが多く、


幸せそうに見えるあの人は、
とてつもない「陰」を抱えていても、
黙々と頑張って生きているのかも
しれません。




私達人間には、いつも表面しか
見えていない。






神様から与えて頂く恵み、
「天分」(てんぶん)は、
つねに、宇宙の法則に従っていて、




誰にも平等に与えられているのではないか?
と、いつも思っています。



 


他人との比較は、ただただ不幸への道もやもや






比較をやめた時、

宇宙の愛がいかに深いものか、
私達は初めて気づき出します照れ











ひらめきリブログ
ありがとうございます!
グッドラックですラブラブ






SORRYお願い
すべての鑑定結果の受付を
お休みしています。
2月2日中に受付しました方々には、
順番に対応しております。
ご安心ください。
(必要な返信は早めにお送りください。)







ひらめき

「よろしくお願いします」


ココを クリックして頂くと、
あなたを「蘇生させる」
 

「光エネルギー」が流れます サゲサゲ↓

↓↓


セラピストランキング

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますウシシ

 

☆あなたの幸せを祈っています☆


 




ヒヨコ I love you!





すべては、うまくいっています。
そして、これからは もっと楽に
うまくいきますラブラブ







「葬送のフリーレン」
毎回、素晴らしくて感動しまくりブルーハーツ

4人で観たエウラ流星スター
(画像はお借りしました)