★ご訪問ありがとうございます★



11月と思えないほどの暖かさですね。









ストロベリー・フィールズ・
フォーエバー ぽってり苺

「心配するな、現実はない」








ビートルズの作品は、
たくさんお気に入りがありますが、
中でもサイケで不思議な
知る人ぞ知る一曲が、
今の私の心の拠り所となっています




それが、ぽってり苺
「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」
 





大好きな映画「アイ・アム・サム」
中でも、この曲が
重要なシーンで使われていますルンルン




(画像はお借りしました)




歌詞の中に、



「リアルなものなんて

何もないのさ


それならば心配することも

何もないよね


ストロベリー・フィールズは

永遠なのさ



という部分がありますが、




この曲を、突き詰めていうと、



「心配するな 現実はない」


という意味になります。







(画像はお借りしました)



ぽってり苺
「ストロベリー・フィールズ」とは、

ジョン・レノンが幼い頃に住んでいた家の 
すぐ近くに実際にあった孤児院






この作品の中では、
「ストロベリー・フィールズ・」
こそ、

幼子の心地よい居場所であり、

最もリアルな夢の世界であり、


今も私達を真から癒す
「仮想空間」
として描かれているようです。











私達が日々悩み、苦しみ、
もがいている現実は、
もしかしたら、この作品が歌うように、
本当は存在しない
全くの幻なのかもしれません。







それは、般若心経にある

「是諸法空相」

・・すべてのものは実態のない
空である・・



という、

この世界の唯一の真実なのかもしれません。









現実にふりまわされず、

真実に目覚めて生きよう。









SORRYお願い
すべての鑑定メニューの受付を
お休みしています。
11月1日までに受付しました方へは、
予定通り対応させて頂きます。
ご安心くださいね。







ニコニコ「よろしくお願いします」


ココを クリックして頂くと、
あなたを「蘇生させる」
 

「光エネルギー」が流れます サゲサゲ↓

↓↓


セラピストランキング

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますウシシ

 

☆あなたの幸せを祈っています☆


 




ヒヨコ I love you!





すべては、うまくいっています。
そして、これからはもっとうまくいきます☆







今秋も、明石へようこそひらめき