★ご訪問ありがとうございます★


今日は、光が戻ってきました。
瀬戸内の凪の海が好きです看板持ち










幸せの基本形








昔から谷川俊太郎さんが大好きです。


大好きというより、
限りなく憧れているという感じキラキラ




若い頃、 
詩集「二十億光年の孤独」を刊行され、
一躍有名に・・・。






なぜ谷川さんを心からリスペクトしているのか
というと、


「言葉を用いて表現されているのにも
かかわらず、
『言葉では、とうてい到達できない
もっと深い無意識の世界があること』
誰よりも知っておられるから」

です。





言葉を使いながらも、
言葉だけに頼らない深い在り方を
されている方だから。









最近、2018年に初版が出された
この本を購入しましたが、

「あとがき」の中に、
特に印象的な谷川さんのメッセージに
出逢いました。






ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン



つまり、
過去が気にならない、
未来も気にならないで、
「いま・ここ」に在る。


これが、ぼくが考える
幸せの基本形です。



谷川俊太郎
ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン







私も年を重ねる度に、
谷川さんと同じ
「幸せの基本形」
胸の内側に抱くようになってきました照れ







過去、
未来、
そして他者について
考えている時間は、
決して幸せではなく、

本来の自分からも遊離している
ただただ虚しい時間です。







本当は、いつだって
「いま・ここ」にしか存在しない。






実存しない虚しいものに
振り回されず、

確かに存在する
「いま・ここ」だけに
今日も意識を傾けていきたいと
思います。







幸せとは、
なにかを獲得することではなく、
確かに「いま・ここ」に
生きていること。







動物は、つねに「いま・ここ」を
生きている。










ひらめき
先日、
リブログしてくださった皆様、
本当にありがとうございました!
幸運とご健康を、
お祈りしていますラブラブ








SORRYお願い
すべての鑑定メニューの受付を
お休みしています。
5月31日までに受付しました方には、
予定通り対応いたします。
ご安心くださいね(*^^*)











ニコニコ「よろしくお願いします」


ココを クリックして頂くと、
あなたを「蘇生させる」
 

「光エネルギー」が流れます サゲサゲ↓

↓↓


セラピストランキング

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますウシシ

 

☆あなたの幸せを祈っています☆


 




ヒヨコ I love you!





すべては、うまくいっています。
そして、これからはもっと楽にうまくいきます。