大空に雲がたなびくようになってきました。

初秋の気配が、少しずつ濃さを

増していますね。


☆ご訪問ありがとうございます☆


今週も、どうぞお元気で。






脱・「必死」



「必死さ」は、人も運も遠ざけます。


お店に入って、
店員さんが、やたらガツガツ来たら、
なんとなく遠ざかりたくなりますよね。



「必死さ」や「ガツガツ感」には、
相手を思いやる精神的ゆとりが
ないからです。


「なんとしてでも売りたい!」
という思いから出る接客は、
結局自分のためであり、
そこに真の愛は存在しません。




「私を見て!」
「私に、かまって!」

という必死さも、
相手を思いやる気持ちより
自分の思いを優先しているため、
続けていると、次第に
人が離れていきます。





また、「必死さ」は
「自信のなさの表れ」であり、
つねに人の目を気にしているという
在り方でもあります。



「自分は自分のペースで良い」
と思っていたら、
人の視線はそれほど気にならないもの。





昨夜、お笑い芸人・小籔千豊さんが
大切な友人である、ずんの飯尾さんについて

カエル「いつも、ゆとりがある人」

と評していました。

確かに飯尾さんには、
ガツガツした必死さを全く感じませんね(笑)



あのほっこりした平和な穏やかさは、
私も昔から大好きです☆



飯尾さんは、スタッフさんたちにも
先輩にも後輩にも、決してシャシャリ出ず、
誠実で優しいので、
誰も悪く言う人がいないとか。




本当に自信のある人、
本当に自分を信頼できている人は、
決してガツガツ必死には
ならないようです。











リンゴ申し訳ありませんが、

家庭の事情で多忙につき、

しばらく受付休止させて頂きます。

 


 

 
ニコニコ「よろしくお願いします」


ココを クリックして頂くと、
あなたを「蘇生させる」
 
「光エネルギー」が流れます
キラキラ サゲサゲ↓
 

セラピストランキング



ありがとうございます。



花はガツガツ咲かない