ご訪問ありがとうございます❗


大好きな大谷君が、

エンゼルスに入団を決めました!


「やっぱり天使のチームなんだ」

、、、一人にやにやする私(笑)






子育て相談 男の子女の子

「楽しげな親でいよう!」




カードリーディングのクライアントさん達。


ここのところ、

ある「共通点」があることに、気がつきました。



 星それは・「子育ての悩み相談」星




その方々の了承を頂き、個人的な話は除いて、

 お伝えしますと・・・・・



 「 子育てに、自信が持てません。

早期教育など、いろいろ騒がしいですが、

子育てで、一体なにが大切ですか? 」

      30代 ママ




 ドキドキひとことアドバイスラブラブ

「 子育てで、一番 大切なのは、

    安心感 です」




どんなに辛い時でも、

どんなに怖い時でも、

いつも、自分は守られていて、

 大丈夫なんだ。 

と、信じられるようにして

あげること。 



自分は全肯定されている!


その自信が、一生を支える

最も 確かな土台に

なります。





そのためには・・・


親自身が、安心感を持っていること。


楽しげな親でいること。


  


   

子供を、「なんとかしよう」

「賢くしよう」と考えて、

いっぱい習い事をさせるより、


「大人が、まず自分で幸せになりましょう」

    


子どもが、たとえ今、不登校でも

まず親が楽しみましょう。



俳優の中本賢さんは、

川遊びの達人で、今も多摩川沿いに

住み、近隣の子どもたちを集めて、

現在も「自然教室」を開いて

おられる

少年の心を持つ大人です。




その中本さんの息子さんが、

ある時、こんなコメントを話して

おられました。



「昨日より明日、

明日よりあさって、、が、

もっと楽しい!


そんなふうに生きている大人は、

お父さんだけだった。

本当にカッコいいし、

かなわない。」




中本さんの領域までは

行けなくても、


たなびく雲や可憐な花々、

またたく星々、

美しい虹のアーチや、猫のいねむり、


日々の中で出逢う

ささやかなものに、心ときめかせ、

明日を楽しみにする、、

そんな姿を、たくさん子どもたちに

見せてあげられたらいいですね☆





「ポニョ」の舞台と言われる
鞆の浦☆







「お知らせ」

☆「オラクル
メールカウンセリング」
(全国から、最も多くお申し込みを
頂いているメインメニューです☆)

☆「夢の解き明かし」
のみ

受付中です❗

(現在、対面は行っておりません)

 

 

 

リンゴお申し込み、問い合わせは、

こちらへ

 


 

ハート「メニュー」についての詳細は、

スマホの方は、タイトル右下の

「ブログ情報」からお入り下さい。

 

PCの方は、ブログ記事・左の

フリースペース欄をご覧下さい。

 

 


 
星お読み下さり、ありがとうございます星
何か参考になりましたら、投票頂けると
とても励みになります サゲサゲ↓
よろしくお願いいたします。
 
 
ココを クリックして頂くと、
開運の氣;
 
「光エネルギー」が流れます
キラキラ サゲサゲ↓
 

セラピストランキング



クリスマスベルきっといいことがあるクリスマスベル