いよいよ株式会社 てっぺんの店長戦❗️

長男謙心が、再挑戦します。

 

振り返ると、、、

16歳で、

人生の岐路を経験した謙心。

 

夢を追いかけて入った高校。

受験の合格発表の日、

合格を報告する手が震えていたことを、

今でも鮮明に憶えてる。

 

入学後も、一生懸命に頑張ってた。

学校、部活の後、

帰宅する間も無く、

空手の稽古とキックボクシングの練習。

 

と、ある日

朝起きてこない。

 

いつも通り、朝起きれないのかと思ってたら、

どうやら様子がおかしい。

 

全身が痛くて起きられない。。。

病院に連れて行ったら

「全身が疲労骨折寸前です」と。

 

カラダが悲鳴あげてたのに、

ずっと頑張りすぎてしまっていた。

それが高校一年の夏、

この先3年間、この生活は無理だ。。。

明らかだった。

 

このまま卒業まで待って、

夢を追いかけるのか、

今すぐに夢に振り切るか。

 

16歳の謙心は、

自分の人生の大きな選択に立ち向かわざるを得なかった。

私は、相談され、どうしていいか、、、

正直わからなかった。

 

一般的には、

高校くらいは出ておかないとって。

 

でも、

それって本当⁉️⁉️⁉️

 

謙心の人生、

一般的な意見がいい本当にいいのかな⁉️

母としての理想を押し付けていいのかな⁉️

彼にとっての最善ってなんだろう⁉️

 

いっぱい考えてもわからなかったけど、

ひとつだけ分かったことがあった❗️

 

【本人が決めるのが一番いい】

 

私にできることを考えた。

たくさんの人の意見を聞いて決めたらいい。

 

先生、親戚、友達たちだけじゃなく、

色々な大人の意見も聞いてみよう❗️って、

多くの大人たちに会わせた。

 

大嶋啓介さんのご縁から始まり、

ひすい こたろうさん

古田真一さん

西岡 津世志さん

福島正伸さん

鴨頭嘉人さん

大山 峻護さん

などなど。。。

 

ステキな大人に会って、

たくさんのお話を聞かせていただき、

彼はついに決心した。

 

『夢に生きる』と。

 

あれから4年。

彼は、今、新しい夢に挑戦しています。

 

店長戦は、立候補6名。

選ばれるのは、3名。

店長になれるかどうかが決まる店長戦。

昨年も挑戦して落選を経験。

でもそこからの成長がすごかったと思うと、

店長になれるか❗️

以上に、

店長戦に挑むプロセスが何よりも最高の経験❗️

 

なってもならなくても、宝だね。

本気で生きる息子も

共に頑張る最高のライバルも

 

みんな❗️頑張れ❗️❗️❗️

 

本気で挑戦するということ。

自分の人生を自ら掴みにいく姿勢。

理念浸透。

視座の高さ。

 

てっぺんの若い子たちから学ばせていただいてます。

そして、謙心の生き方からも学ばせてもらってます😁

 

自分で選択するということ。

本気で挑むということ。

そして、

ここまで導いてくださった皆さん。

本当に本当にありがとうございます。