今年一発目の予祝講師養成講座❤️

まだDAY1のみの受講生が‼️‼️‼️

これからの予祝講師の活動ミーティングで大活躍‼️😆🙌

 

これからのビジョンとは⁉️⁉️⁉️

 

全国の児童養護施設施設で夢授業して行こう‼️

と言う、『あしながプロジェクト』

子どもたちが、

自分の命を喜んで、

イキイキと笑顔で夢を描く世界✨✨✨

 

質問です。

 

「自分のことが好きですか⁉️

 

この問いに、どのくらいの子が

「はい🙌

と自信満々で答えるでしょうか⁉️

 

残念なことに

世界的にも、

自己肯定感の低い子どもワースト3に入る日本。

 

年々、子どもたちの自殺率、

平均年齢が下がってる事実。

 

この状況を打破するには、

どうしたらいいのでしょうか⁉️

 

大人たちが、できることはなんでしょうか⁉️

 

夢を描いて、ワクワクすること。

個性を認めていくこと。

みんな違ってみんないい。

未来は自由であること。

 

可能性は無限大‼️

 

今は、まだ小規模の活動かもしれないけど、

みんなで、伝えていったら、、、

きっと、

10年後、20年後、、、、100年後

きっと自殺率も、

自己肯定感も、変わってくるはず‼️‼️‼️

 

今と未来の子供たちの笑顔のために✨✨✨

喜んで活動していきます‼️‼️‼️

 

少しでも、一緒に活動していきたい

と思ってくれた方がいたら倖いです❤️❤️❤️

5人、、「受講生さん大活躍! O 予祝講師養成講座 @オンライン 日本の文化 《予祝》 前祝いの法則 一緒に「予祝」を広めていく 一緒に 一緒に「予祝」 を広めていく 仲間になりませんか?」というテキストの画像のようです