息子とウォーキングに行った時、
不意にした質問。

『ねーねー、尊敬する人ってどんな人?』

間髪入れずに!『謙心!(お兄ちゃん)』と言った。

悩まず!
きっぱりと!!!
しかも、かぶり気味な早さで!!!笑

小さい頃から、お兄ちゃん子で、
どこに行くにも一緒。
大好きなお兄ちゃん。

そんなお兄ちゃんは、
夢を追いかけ、16歳で家を出て東京へ。
離れ離れに暮らしてもうすぐ2年。

それでも、ずっとずっと大好きなんだなぁ。

会えば、
喧嘩もするし、
意地悪されるし、
いいように使われるし、
全部スケジュール空けて待っていたのに、
全然かまってもらえないで、寝っぱなしだし、
起きたら、友達と遊びに行っちゃうし、

そんなんでも、やっぱり大好きなんだな〜。

いつまでたっても、
いい意味でライバルで、
追いつけないのわかってるけど、
いつか追い越したいっていう
憧れの存在なんだって。

最後の最後に言われた衝撃的な一言!

「謙心の弟に生まれて、本当に良かった!ありがとう!」

母として、家族として、
嬉しい気持ちが溢れた。

私も、
この子達が私の子供で良かった♡

本当の幸せに触れた時間になった。

お姉ちゃんとの秘話はまた今度❤️😊