こんばんは!ともみです飛び出すハート


ブログにまったく出現しておりませんが、元気に生きてます!生きてますニコニコスター


みなさまはお元気でしょうか愛飛び出すハート


最近、わたくし心がけていることがありまして。


それは、自分のリズムで生きること音符


私、基本的にずっと眠いんですよ。


夜、ちゃんと寝たのに昼間も眠くて。


お昼寝したいんだけど、母が起きて家事してるのに寝るの申し訳ないなーとか思ってたんです。


思ってたことに気づいたんですよ。


で、それが現実に反映されまして、眠さに負けて、寝てると言われるわけです。


あんた寝てるか食べてるかやなほんまに!!みたいな。


で、うわぁ、やっぱり言われた!ってなるじゃないですか。


でもこれ、あ、私が昼間、寝ることに罪悪感持ってるからだわって気づいたんですよ。


そして、自分が眠い時は寝てもいいんだよーって、心の中で話しかけてから寝るようにしたんです


堂々と、今とても眠いので寝ます!って宣言したりね。


そしたら、何も言われなくなりました。


いまでは、母も眠い時は横になって、すやすや寝ています。


私が、私に自分の好きな時に寝てもいいのよって許可したので、私の宇宙がそうなったんですね。


みんな好きな時に寝てもいいのよっていう宇宙を私が観測するようになったわけです。


たぶんきっとこんな些細なことの積み重ねで、自分にも周りにも優しい世界になっていくんだろうなって思います。


みんな自分に優しく楽に生きましょニコニコ飛び出すハート



いつかの夕方乙女のトキメキ光のラインが美しいねふんわりウイング



もっぱら連絡用ですニコニコ

友だち追加