2年目になり、新人から即戦力になった。

定時に帰らせてもらった新人と違い、他の社員と同じように残業をする。

この会社は厳しいで有名なところでした。

社員教育を充実させ、最新の設備を使い、優秀な人材で少人数で回す、利益と効率重視。

割とこの業界は終身雇用でずっと同じ職場というより、キャリアアップや生活スタイルに合わせて転々と転職する人が多い。

ここで修行したらどこでも通じると言われており、結婚前は修行としてここで仕事して箔をつけておきたいと思ってたのです。


新規にオープンした店舗に配属され、立ち上げや準備に大忙し。

そして恐怖の鬼上司の右腕として働く事になりました。


間違えた事は言ってなかったけれど、口調も厳しくて。

ミスをしたり同じことを2度言わせるとキツく怒られました。

雑談みたいな和やかな空気はなく、みんなミスしないようにピリピリ


ある日のこと

滅多に風邪を引かない私が体調を崩して、声が全くかすれて出なくなってしまったのです。


早退を申し出たら


確かにそうですけど。

そんな言い方しなくても。。


週末のデートすらめんどくさくなってしまいました。

会いたくない、そんな気力もない

もうお付き合いも5年。倦怠期というやつでしょうか