前回、『カラーセラピー』は占いではありません。
『色彩療法』ですって話しました。



前回のブログは、こちらから




今日は、日常生活に溢れている『色』で『心』が分かるというお話し。

{CD460F4A-0135-43DD-BEBB-756AA4E36E86}

私が最初に『カラーセラピー』を知ったのは



結婚して、主人のいるところに引っ越して一年は過ぎた頃
子どもが産まれて半年は過ぎた時



熊本県の天草という、自然がいっぱい、お魚が美味しいところで『色』を通して、『自分』と向き合いました。

{8B95F862-44A0-4263-B7BE-35A659D3F0B5}


慣れ親しんだ宮崎を離れ
看護師という仕事を辞めて
結婚する前後で色々ありすぎて


けど、少しずつ慣れてきてて、お友達もできてって思っていたとき




けど、『心』は違ったみたい

{0C1E3621-3741-4701-9697-9274826414B0}

慣れ親しんだ宮崎を離れ
看護師という仕事を辞めて



引っ越してからは、主人だけとの会話だけ
主人の職場の人の家族と会って、知り合いになっても毎日話すわけではないし
同世代が集まるような、ワークショップや教室とか何もなくて
看護師時代、毎日誰かを看て、仕事する中で優先順位を決めて動いてた日がなくなったら




『心』は、寂しかった




結婚前後は、私のことを
拒否される、否定される
会話すら成立しないような
言葉と行動に筋が通ってないような光景を見ることが多くて

{72DE3392-7B54-4D13-B823-767A58053D8C}


『この人はそういう人だし』
『私に嫌な態度を見せて色々教えてくれたんだ』



本当は『私のこと分かって』『認めて』
そう思う自分の『心』にフタをして

{F8289501-AF49-4EC3-904B-A4BD8D3C0B1C}


チョットしたことがキッカケで知った『カラーセラピー』
『色』で何でそんなに分かるの⁉︎ってなって
チョット勉強してみようって思ってやり始めたら



勉強を重ねるうちに



『色』を通して、いろんな自分の『心』を知って
フタをしていた『心』が解放されて
いろんな『心』を受容することができて



そしたら、『それも自分なんだ』って思えて
『心』が満たされていきました



満たされたから
同じような人達の『心』を『色』を通して伝えたい
そう思いました。




まだ続きます。読んで頂き、ありがとうございます。
良かったら、次もお付き合い下さい

{DD859971-CA3E-4178-ACDA-FC98CA76842C}