初節句 | My American Life

My American Life

My life in New York City, things I see, things I like, things I notice, things that interest me.

今年のひな祭りは娘の初節句、でした。先週末、立派なひな壇(七段飾り)を持っている友人宅へお邪魔して、ちょっぴり早めのお祝いをしてきました。実家にもひな壇はなかったし、私自身、こんなに近くで見たのは初めてだったかも・・・京都から宅急便でNYまで送ったって言ってたけど、スゴイ!感動の美しさ。たくさん写真を撮らせてもらって、大満足。お友達には本当に感謝です。Queenly






3日の日は自宅でひっそりとお祝い。チラシを作っただけで何もできなかったけど、うちのお雛様は相方さんが日系スーパーで買ってくれたカードです。笑)ゴメンネ汗 雛あられはいつもお世話になっている方から頂きました。






時間がもう少しあったら御膳や和菓子も手作りしたかった!いろいろ考えてたのだけど、娘はまだ食べられないし・・・と、来年また張り切りたいと思います。久しぶりに和菓子を作りたくて、まずは餡子用に小豆を買ってきたので、久しぶりに和菓子を作ろうかな。sao☆