オレンジピール | My American Life

My American Life

My life in New York City, things I see, things I like, things I notice, things that interest me.

週末のグリーンマーケットで見つけたミニミニサイズのオーガニック・オレンジ。香りがとっても良かったのでオレンジピールを作りました。アメリカはオレンジの種類が豊富で、ジュースもとっても美味しい、fresh squeezed のオレンジジュースは日本に帰ると必ず miss するもののひとつです。






グツグツ煮込んでグラニュー糖を加え、オーブンで低温ドライ。ドライクランベリーも作ったので、久しぶりにずっしり、果肉たっぷり、ラム酒の香る大人のパウンドケーキを作ろうと思います。sao☆






・・・ここ数日とっても寒い日が続いているNY。来週も、-10 度以下が続く様子。今週末の3連休、久しぶりにモントリオール(カナダ)までドライブしようと計画してたのだけど、現地の気温を調べたら最高気温がなんと -18度、最低は -23度とか。フランス料理の食べ歩きも、観光も楽しめなさそうな寒さなので断念しました。Queenly


おうちでまったり、何しよっかな・・・。♪