シュトーレン | My American Life

My American Life

My life in New York City, things I see, things I like, things I notice, things that interest me.

1年ぶりにシュトーレンを焼きました。クリスマスツリーを片付けるのが年明けのせいか、アメリカはまだまだホリディムードいっぱいです。うちもまだピカピカ・キラキラしてます。Queenly






ラムとブランデーに漬けこんだクランベリー、レーズン、オレンジピール、アプリコットにウォールナッツを混ぜて発酵させて・・・待ってる間もホリディの香りがして、ワクワクする不思議なスイーツ。
(今、見て思ったけど、去年の方が、形がキレイ。Queenly





クリスマスも終わったし、New Years Eve はどうしようか、と考えてるけど、寒いのでどうしようかな、とりあえず大掃除を始めなくちゃ、と現実的な我が家です。ずっと使っていた貧相な掃除機がついに壊れたので、Dyson の掃除機を購入しようと思っているのだけど、キャニスターとコードレスとどちらがいいのか決められなくて・・・ここ数日とにかく迷ってます。年末までの20%オフのクーポンがあるので、早く決めないと!(・・ってあと数日!汗