HAPPY THANKSGIVING!!! | My American Life

My American Life

My life in New York City, things I see, things I like, things I notice, things that interest me.

木曜日は Thanksgiving Day でした。(バタバタしてBlogが遅くなっちゃったけど)私も大好きだけど、相方さんが一番好きだという北米の祝日。今年は新しい家族も加わって、お友達夫婦も招いて楽しく過ごす事が出来ました。今年は17lbs(約8kg)のヤングターキー。ベビちゃんよりも重いです。笑)3日前から冷蔵庫で低温解凍し、前夜にマリネ液につけて一晩仕込んで5時間程のロースト。サイドはいろいろ考えたけどやっぱり安定の定番で、デザートは前夜にパンプキンのチーズケーキを焼きました。

(お友達がいたので恥ずかしくて、カメラを構えられなくて・・・ささっと撮ったので適当な写真になってしまいました・・・ガーン




最近、一人で roll over するようになったベビちゃん。目が離せなくなって、プレイマットをキッチンのすぐ側に引いて遊ばせて、チラ見しながら大声でマザーグースを歌いながらの準備はなかなか大変で、とってもラフなディナーになっちゃったけど、食事中も泣かずにいい子にしてくれてた彼女に感謝です。来年は一緒に食べようね。Queenly

(彼女はずーっと、キリンのソフィーちゃんを食べてました。笑)






Thanksgiving の後のお楽しみは何といっても Black Friday - - - 年に1度の大セールです。この機にやっとやっと、欲しかったカメラとレンズを購入(オーダー)しました。まだ届いてないけど、念願のフルサイズ機。来年はディプロマを終了予定、その先に繋がるようにセンスも技術も磨いて行きたいです。私には高くてずっと、ずっと思い悩んでいたけど、プレゼントしてくれた相方さん、ありがとう♡ 婚約指輪よりも嬉しかったです。笑)



夜中、ベビちゃんと相方さんが寝てから、Black Friday のセールへ参戦。欲しかった物を買いにひとりマンハッタンへ・・・戻ってから、うちの前のモールを覗いたら夜中2時過ぎというのに全部開いてた!最後に夜中のスタバでコーヒーを買って、やっと一息。長い1日だったけど、ほんとに楽しい1日になりました。(戦利品はストウブの4QT(26cm)のお鍋を$99とか!)




来年もまた大好きな人達とテーブルを囲むことが出来ます様に♡ HAPPY THANKSGIVING!!!