ガトーショコラ・マフィン | My American Life

My American Life

My life in New York City, things I see, things I like, things I notice, things that interest me.

お友達がベビちゃんに会いにブルックリンまで遊びに来てくれたので、彼女が午前中寝てる間に久しぶりにスイーツ焼きました。ガトーショコラをホールで焼こうと思ってたのだけど、恐らく食べきれないのでマフィン型で小さなサイズにして焼いてみたら食べやすくて大成功♡ 表面サクっと中はモッチリ焼き上がりました。




ほんとは授乳中にチョコレートなんてよくないんだろうけど、私、案外何を食べても大丈夫なようで、神経質に気を使わなくてもいいのかな、と。食事は日本食中心って思ってるけど、西洋人は日本食ばかり食べてないだろうし、ドクターもバランスよく食べなさい、程度なのでのほほんと構えています。今の所、完母です。





チョコレート、妊娠中から急に食べる様になって今も変わらずやめられない・・・カフェインも入ってるから食べるタイミングを自分なりに気をつけてるけど、セーブしなきゃ。。。です。Queenly






ベビちゃんも来週で2ヶ月になります。10月1日に2ヶ月検診。彼女なりの生活のリズムがなんとなく出来てきて、お昼寝する時間、ベビーバス、就寝がだいたい同じ時間になってきました。毎日午後はストローラーでお散歩へ出ているし、外の空気にも大分慣れて来た感じかな。

1ヶ月半で出かけたマウンテンハウスへの1泊旅行は寝てばっかりでなんだか残念だったけど、私達はリフレッシュできてとっても楽しかったです。sao☆