フレッシュ・ラベンダー | My American Life

My American Life

My life in New York City, things I see, things I like, things I notice, things that interest me.

週末のファーマーズマーケットで1年ぶりにラベンダーを見かけて、思わず購入。Long Island のベンダーさん、去年だったかな、夏の終わりに遊びに行った Lavender by the Bay (ラベンダー園)のモノ。イングリッシュラベンダーが今、旬だそうです。娘が歩けるようになったら、あの Purple Paradise へ写真を撮りに行きたいな。sao☆






今年はドライに挑戦。フレッシュラベンダーは水なしで3~5日間生きるそうです。直径10cm程の大きな束だったので、3~4束に分解して1週間、逆さまにして乾燥させるように言われました。香りがとってもいいので、少しだけフレッシュなまま生けて、あとはドライフラワーにしようと思います。





ラベンダーにスカビオーサ、そしてフワフワのリュウカデンドロン。あとは名前を忘れてしまったグリーンの観葉の葉っぱを2種、お隣のフローリストさんの所でアレンジ。夏らしくて、とっても好みな感じに仕上りました。ラベンダーは上手くドライに出来たら、アンティークの花瓶なんかにいれてエントランスに飾りたいです。Queenly



( アアルトベース 120mm ライラック)