NYの地ビール | My American Life

My American Life

My life in New York City, things I see, things I like, things I notice, things that interest me.

週末、日本からNYヘ遊びに来ていたお友達のリクエストでNY郊外の Brewery (ブリュワリー:ビールの醸造工場)へ出かけてきました。シティから1時間半ほど北に走った Peekskill という街にある Peekskill Brewery です。




Hudson River がすぐ。オープン20分前に着いたので、すぐ近くの River Front Park をお散歩。ボート遊びや、ピクニック、子供の遊技場なんかがある割と大きなパークでした。


この日の目的は Woodbury のアウトレットだったので、そこから近い地ビール工場を選んだのだけど、Woodbury から車で20分くらいかな、お料理も美味しかったし、自然がいっぱいで楽しかった、また行きたい!(私、飲めなかったので。Queenly )この辺り ( Hudson River 沿い)にはワイナリーがたくさんあるのだけど、どこもお食事が出来ないのでいい発見でした☆




積み上げてあった大麦の袋。発芽させてあるものなのかな、ちょっと変わった苦手な匂い。。。





1階に大きな醸造室があって、無料の見学ツアーもやってます。(私達は参加しなかったけど)その横に Tap Room (Drink Only のバー)と、2回にお食事が出来るダイニングルームがあります。12時オープンと同時にあっという間に満席に☆ スタッフがめちゃくちゃフレンドリーで一気にテンションが上がりました。Queenly





オススメのSausage Fest(ソーセージ三種盛り合わせ $24.00 )私達は鴨、鶏、豚のソーセージを選んだんだけど、どれもほんとに美味しかった♡ 初めて食べたケールのシーザーサラダも美味。オイスターもオススメ♡(お料理の写真が全然なくって・・・汗





私を除く3人のメンバーは色々試そうとフライト(200cc 程の テイスティング)で地ビール全12種類全部オーダー。私はひとり寂しく自家製ライムエードで乾杯・・・。Queenly





そして、あっという間にこの状態。各自お気に入りの地ビールを追加、お料理も追加、とっても楽しいランチになりました。自然がいっぱい、空気もおいしくて気分もリフレッシュ。







醸造工場も建物も新しく、綺麗でダイニングもシャレた感じでなかなかステキでした。アウトレットにお買い物に行く時の定番コースになりそうです。sao☆






Peekskill Brewery
47-53 S Water St
Peekskill, NY 10566
914-734-2337