The Honest Company | My American Life

My American Life

My life in New York City, things I see, things I like, things I notice, things that interest me.

妊娠してから、今までそれほど拘ってなかったオーガニックとか、無添加とか、毎日の生活の中でカラダに直接触れるもの、入るものをちょっぴり考えるようになりました。NYで先週末行われた年に1度の baby fare でレジストリーをした時に頂いたたくさんのサンプルの中から気に入ったものをご紹介☆




(画像お借りしました。↑)



The Honest Co. はあのハリウッドセレブ、ジェシカ・アルバが立ち上げた本物のオーガニックを追求したブランド。 たくさんある日用品のなかで、何が本当に安全か、何を選ぶべきかわからない、そこで「これなら大丈夫」と子供はもちろん家族全員で安心して使ってもらえるように、家族を守る母親としての目線から生まれ、植物性の原料を中心に環境に優しく、毒物を含まないことに拘り、 家族にとってベストな住環境づくりを目指した製品なんだそうです。


商品は紙おむつをはじめ、シャンプー、ボディ、ハンドソープ、食器洗剤、洗濯洗剤、生活洗剤などの日用品から雑貨、ベビー用品(ベビーカーなど)まで多種にわたり、free trial から始められます。現状はアメリカ国内のみの配送だけど、今後海外にも広げていく予定とか。(洗濯用洗剤(detergent) は、Costco で取り扱ってたので( two 17 oz bottles for $14.99. )日本にも入ってるかな?)

*** ラウリル硫酸ナトリウム、パラベン(防腐剤)、フタル酸エステル類、人口香料、着色料、ホルムアルデヒド、石油化学製品、 そしてその他の一般的なアレルゲンは一切使用されていないそう。






アメリカの洗剤、柔軟剤って香りが強いから、ベビー服(タオル、シーツなども)の水通し、大丈夫かな?って思ってた時にコチラ(写真:右上 ↑)を試せたのでいいタイミングでした。Queenly


使ってみて思うのは、洗浄、染み抜き、ブライトナー、柔軟剤の4機能を兼ね備えたハイ・パフォーマンスでありながら、 肌疾患を抱える赤ちゃんの衣類にも使用できるよう、非常にマイルドなフォーミュラとは信じがたい、ちゃんとした洗い上がり。香りは light and lovely って感じ?

スプレー式のクリーナー(写真:左上 ↑)も後から購入。バスルーム用とキッチン・トップからリビングまで、あらゆる場所のお掃除に使えるものをふたつ。これは子供のおもちゃにスプレーしても何の問題もないほど安全なフォーミュラだそう。 デザインもシンプルで気に入ってます☆



お友達から baby shower のリクエストがあったので、早速 baby arrival gift set をお願いしました。

少しづつ色んなものが揃って、整ってきました。新しい家族、生活、今から楽しみです。sao☆



*******************

The Honest Company