in full bloom | My American Life

My American Life

My life in New York City, things I see, things I like, things I notice, things that interest me.

先週連れ帰ったヒヤシンスが1週間たって満開になりました。モッコモコでかわいい♡ 思っていた以上に濃いピンクで、香りが充満してビックリだけど、春爛漫な感じが今の気分です。来年は球根から水栽培してみたい☆





留守中に届いていた marimekko のタブロイド紙と 2014 S/S Kids Collection のLOOK BOOK。かわいいのだけど、なんとなく今期のはアメリカンっぽい印象であまり魅かれなくて。先日のサンプルセールでお買い物し過ぎてお腹いっぱいなのかな。A/W に期待したいと思います。






でもこの表紙にもプリントされているテキスタイル・デザイン『PIKKU RULLA(ピック ルッラ)小さなローラー』はかわいい♡ このデザインを手がけたのは、日本人デザイナーの脇坂克二氏とのこと。子供部屋で飾ると楽しい雰囲気を作り出せそうです。動物やカラーの組み合わせは、脇坂氏の「Bo Boo」に近いモノを感じます。


男の子だったら、このテキスタイルでベットカバーなんか作ってみたかったな。sao☆



(画像 HP よりお借りしました。)





お水を変えてたら、葉っぱと茎の隙間に埋もれてヒヤシンスの Baby を発見・・・小さいのに一生懸命つぼみをつけて、咲こうとしていたのでよけてあげたら花が咲きました。