行ってきます☆ | My American Life

My American Life

My life in New York City, things I see, things I like, things I notice, things that interest me.

いつものことながら急なんだけど、相方さんが Memorial day weekend の前日に休みがとれて4連休になったので、明日から Montréal (モントリオール、カナダ)へ行ってきます。車で。笑)うーん、ストレートに I-87 N を走れば6時間くらいかな。でもちょっと軽いハイキングをしたいので、国境手前の Lake George に1泊して、向かいます。Lake George は名前の通り、湖畔の街。Queenly


My American Life



カナダだけど、フランス語圏。モントリオールは、パリに次ぐ世界で2番目に大きなフランス語圏の都市。(カナダ全体でみても、トロントに次ぐ第2の都市)モントリオールから更に2時間半北にあるケベックへ4年前に二人で出掛けた事があるのだけど、モントリオールは車で通過しただけだったので、意外に初めての目的地。久しぶりの外の空気が楽しみです。あ、空気だけじゃなく、おいしいフランス料理(ケベック料理?)も楽しめます様に♡ 



最後に、今週のお花 ---- ボタニカルガーデンでチューリップを見て以来のチューリップでした。もっと濃い色が良かったんだけど、これが一番イメージに近かった・・あとは白もステキだったなー。sao☆



My American Life




色のせいかな?これだけでなんだかお部屋の雰囲気がかわりました。久しぶりにアアルトじゃないピッチャーを使ってみたからかな?なんだかいつもと違う感じ。カルティオかフィンランディアのフラワーベース(251mm)欲しいなぁ・・・。

ではでは、準備にとりかかりますーーー。PC 持ってくので更新出来たら、あ、でも火曜日の夜に戻るまで出来ない可能性「大」です。みなさまよい週末を♡




My American Life